資生堂ジャパン『エリクシール スポットクリアセラム WT(医薬部外品)』使ってみました

資生堂ジャパンさんの
『エリクシール
スポットクリアセラム WT(医薬部外品)』

のモニターに参加しています。



『エリクシール スポットクリアセラム WT』の特長

増え続けるシミ環境に着目。『つや玉』輝く肌へ。
有効成分がメラニン生成過程へアプローチ。
みずみずしいテクスチャーですばやく肌になじむ、速攻ケア。
メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎます。
リラックス感のある心地よいアクアフローラルの香り。

さらに詳しい商品情報はこちら
スポットクリアセラム WT|エリクシール(ELIXIR)|資生堂



エリクシールの薬用美白※美容液です。
40代に突入すると流石に無視できないシミ悩み…
長澤まさみさんのTVCMや、売り場でも前面ディスプレイされていて、
発売されてからとても気になっていました。



大好きな成分『レチノール』も入っているので期待。



近未来的な格好いいデザイン。
キャップもしっかりしてて高級感ある。



開封方法がやや独特。キャップを開けて中の紫のリングのみを外します。
キャップを元に戻して、根元の凹凸が見えなくなる位にぎゅっとねじります。
キャップを普通に外すとキャップについていた中栓が、容器側に移動してる仕組み。
使う時に初めて密封状態から解放されて、新鮮な状態で使えます。



先が細いチューブタイプで適量が出しやすいです。

■使い方
朝と夜、乳液の後、パール粒1コ分を手のひらにとり、
気になる部分を中心に、顔全体にやさしくなじませます。
※朝お使いになる場合は、レチノールの効果を守るために、
ご使用後に紫外線カット効果のある化粧品をお使いください。
使用量目安:パール粒1コ分(0.3g)


レチノールは紫外線に弱いので、朝使う時は
日焼け止め効果のあるアイテムとの併用をお薦めしているのですね。



パール粒1コ分、するっとなめらかに出てきます。
やや黄色がかった乳白色。
こっくりしているようだけど、とてもまろやか
ケアしたところは勿論、顔全体にものばしやすいです。


特に気になる目元には重ね塗りしていますが、
使用中は嫌なベタつきなくしっとりとした使い心地
ほのかなアクアフローラルの香りも◎です。


意外とお求めやすい価格なので、
気軽に美白※ケアできるし、リピートしやすいと思います♪
これから美白※ケアを始めたい方にお薦めしたいです。



※美白:メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを抑えます。


『エリクシール スポットクリアセラム WT(医薬部外品)』
発売日:6月21日新発売
内容量:22g使用量回数:約73回分(約36日分)
価格:5,445円(税込)
※価格は参考小売価格です。店舗によって価格が異なる場合があります。


資生堂ジャパンさんありがとうございました。


「エリクシール」のキャンペーンに参加中


「エリクシール」のキャンペーンに参加中[PR]
「エリクシール」のキャンペーンに参加中[PR]


Instagramへの投稿記事はこちら→
■i-voceへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→