資生堂ジャパン『エリクシール シュペリエル モイストイン クレンズ』使ってみました

#PR #エリクシール
資生堂ジャパンさんから商品提供をいただきました


資生堂ジャパンさんの
『エリクシール シュペリエ
モイストイン クレンズ』

のモニターに参加しています。



『エリクシール シュペリエル モイストイン クレンズ』の特長

エイジングケア(年齢に応じたうるおいケア)
『お風呂上がり乾燥』を防いで、うるおい続く洗顔料。
お風呂上がりに、すぐに保湿ケアできないと、
お肌が急激に乾燥する『お風呂上がり乾燥』に着目。
肌のバリア機能を妨げず、肌の汚れを落とします。
うるおい続く、『つや玉」輝く肌へ。メイクも同時に落とせます。
オレンジフローラルの香り。

さらに詳しい商品情報はこちら
エリクシールの洗顔料|エリクシール(ELIXIR)|資生堂


2020年4月21日(火)に新発売されたばかりの
エリクシールの新しい洗顔です。
最近篠原涼子さんのCMでも見かけていた気になるアイテム…



一番魅力的に感じたフレーズは
“『お風呂上がり乾燥』を防いで、うるおい続く洗顔料。”


確かに、子どもと一緒に入浴すると
自分の保湿はどうしても後回しになってしまいます。
お風呂場の中で化粧水を塗らずに(塗ると汗で落ちてきて目に染みるのだ…)、
洗顔だけで解決できるものがあるといいなと思っていました。



ぬるま湯で洗うし、室内の温度で
お風呂上がりはより乾燥を感じがちですよね。
この『エリクシール シュペリエル モイストイン クレンズ』は
アミノ酸のバリア機能回復効果と、洗浄後もうるおいを保つ
モイスチャーホールド技術(うるおいを逃さずホールドする技術)のダブル効果で、
『お風呂上がり乾燥』を防いでくれるアイテム。


■使い方
濡れた手のひらに、ディスペンサー2回押し分を取り、顔全体によくなじませます。
その後、手のひらに水またはぬるま湯を少量取り
顔全体になじませるように広げ、泡立てて洗います。



プッシュタイプの容器で、
お風呂場でも邪魔にならない形状。



とろみと厚みがしっかりあるジェルです。
わたしはお風呂の中で洗顔時に使ってみました。
馴染ませたあとに泡立てると、ふわっと軽い泡
馴染ませるように、優しく洗えます。
柑橘系の上品な香りも気に入りました。



洗顔だけではなく、同時に軽いメイクも落としてくれる特徴が。
落ちにくいタイプのメイクは残ってしまう場合があるので、
濃い部分は別途専用クレンジングが必要となります。
メイクを落とす時も使い方は同じです。
W洗顔しなくていいので楽かもですね。



『エリクシール シュペリエル モイストイン クレンズ』
発売日:2020年4月21日(火)
内容量:140mL


資生堂ジャパンさんありがとうございました。


エリクシールのキャンペーンに参加中


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→