エクスバリア『プロテクトリペアバーム ノーカラータイプ・カラータイプ』使ってみました

株式会社ドクターフィルコスメティクスさんの
エクスバリア
『プロテクトリペアバーム ノーカラータイプ』
『プロテクトリペアバーム カラータイプ』

のモニターに参加しています。



『プロテクトリペアバーム ノーカラータイプ・カラータイプ』の特長

くり返しがちな肌あれに悩む弱バリア肌も、外部刺激※1を遮断し、水分蒸散を抑制する保護バーム。
肌にうるおいをあたえてケアしながら赤みやニキビ跡などもカバー※2し、マルチに効果を発揮。
ノンコメドジェニックテスト済み※3。
ノーカラータイプ:SPF45・PA+++
カラータイプ:SPF50+・PA++++
※1紫外線・乾燥や大気中のちり・ほこり
※2メイクアップ効果による
※3すべての方にコメド(ニキビのもと)ができないというわけではありません。

さらに詳しい商品情報はこちら
【公式】新商品 エクスバリア プロテクト リペア バーム くり返す深刻な敏感症状に! | ドクターフィル コスメティクス公式通販-Maison KOSE(メゾンコーセー)



皮膚の専門家監修スキンケアシリーズから新発売された
肌あれケア・プロテクトケア・メイクアップ効果で
赤みをカバーするマルチ保護バームです。



今回は
『プロテクトリペアバーム ノーカラータイプ』
『プロテクトリペアバーム カラータイプ』
この2つをお試ししました。


■使い方
スキンケアの最後(クリームをお使いの場合はそのあと)、顔にお使いください。
指先で円を描くようにして少量ずつとり、乾燥や赤み・ニキビ跡などを中心にムラなくのばします。
気になる部分には重ね塗りをおすすめします。
化粧下地としてもお使いいただけます。落とす場合は、洗顔料をお使いください。
※紫外線防止効果はありますが、紫外線吸収剤は配合されておりませんので夜もお使いいただけます。
※使用量が少ないと、充分な紫外線防止効果が得られません。
※日中使用する場合は、他の紫外線防止効果のある化粧品と併用するとより効果的です。



『プロテクトリペアバーム ノーカラータイプ』
バーム自体は白いけれど、肌にのばすと白浮きせず透明になります。
かたいのですが、指先でくるくるして少しずつ取り出す感じ。
しっとりと馴染むけれど、ベタつかないのがいいですね。密着感はあります。



赤みカバーはそれほど強くないです。
少し透明感が加わって赤みや毛穴などが少しぼやける感じ。


マスク荒れが気になる時、乾燥したなと思った時にさっと使える。
特にマスクが当たる部分に塗ると保護された感じ。
洗顔で簡単にOFFできるのも気軽に使えるポイントです。



『プロテクトリペアバーム カラータイプ』
軽くメイクしたいとき、ちょっとしたお出かけのとき、
リモートワークの日にぴったりの色付きバーム
こちらはSPF50+・PA++++と数値も高く、お出かけのときも◎。



色は塗る前は少し濃い目かなと思いましたが、
伸ばしていくとあまり気にならず、肌に溶け込むようでした。
同時に気になる色ムラなどはナチュラルにカバー
少しずつ塗っていくと自然な仕上がりになります。
厚めに塗った時はクレンジングが必要なので注意です。



ノーカラータイプは色が付いていないので夜も使えるし、
カラータイプは日中の気になる紫外線ケアもできる。
時間や目的で使い分けると良さそうです。



両方とも保湿力が高いのでまさに『お守り保護バーム』
容器もコンパクトだから持ち運ぶにも便利。


マスク生活だからといってすっぴんでいるのも
外的刺激に晒されるので肌には良くないですよね。
そんなときに使えるアイテムなので、まさにいま必要なものでした。
使ってみて良かったです。おすすめ。



エクスバリア
『プロテクトリペアバーム ノーカラータイプ』
『プロテクトリペアバーム カラータイプ』
内容量:各20g
価格:各3,850円(税込)


株式会社ドクターフィルコスメティクスさんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
■i-voceへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→ノーカラー☆
@cosmeへの投稿記事はこちら→カラー☆
■コスメルポへの投稿記事はこちら→ノーカラー☆
■コスメルポへの投稿記事はこちら→カラー☆
Twitterへの投稿記事はこちら→