ドリームブロッサム『i sea 10! サメに気をつけて!はじめての暗算ゲーム』使ってみました

株式会社ドリームブロッサムから提供いただきました。


株式会社ドリームブロッサムさんの
『i sea 10! サメに気をつけて!はじめての暗算ゲーム』
のモニターに参加しています。



ドリームブロッサム ファンサイト参加中


『i sea 10! サメに気をつけて!はじめての暗算ゲーム』の特長

長友先生が世界中の知育玩具の中から厳選した算数教材。
親子で一緒に遊びながら学べる暗算ゲームです。
苦手な暗算も、ゲームなら楽しく繰り返し学習ができます。
『勉強』していることを感じさせない、工夫を凝らした算数ゲームです。
習熟度別に3段階に分けられた6種類の遊び方
充実した内容の保護者ガイド付き
身につく力:たし算・ひき算、暗算力、かけ算

さらに詳しい商品情報はこちら
I Sea 10! サメに気をつけて!はじめての暗算ゲーム​-Top Page - 【公式】ドリームブロッサム



長友先生のワールドセレクションから
今回ご紹介するのは楽しく暗算力をつけられる暗算ゲーム


このシリーズ、よくできてます。
我が家にある長友先生のワールドセレクションシリーズは
今でも飽きずにずっと遊んでる。対象年齢以上も遊べる知育玩具です。
(なんたってわたしたち大人もずっと一緒に遊んでますからね…


■セット内容
数字カード 90枚
サメカード 10枚
保護者ガイド



箱にびっしり丸いカード。



イラストがまた可愛い♪



サメさんもおるよ。
このサメカードが楽しく学べるキーポイントなんです。


■遊び方
全てのカードをイラスト面を上にして広げます。
プレイヤーは順番にカードを1枚ずつめくり数字面を上にしていきます。
めくられた数字カードから、足すとピッタリ"10"になる組み合わせを見つけたら
『I see 10!(10みっけ!)』と言ってカードをゲット!
カードをたくさん集めたプレイヤーの勝ちです。
●サメカードに気を付けて!●
サメカードを出してしまうとゲットしたカードは全て没収。
ゲームで使用するカードを減らすと短い時間で遊べます。


遊び方はシンプル。
今のところ『10みっけ!』方式で延々遊んでいます。



息子は算数が大好き。
暗算が正解したときの喜びようがすごい。
毎日問題出して!と言ってくるので、
このゲームは息子にとってぴったりでした。


サメカードが出た時の盛り上がりがすごい笑
暗算が得意な大人と一緒に遊んでも、
サメのおかげで最後までハラハラ



たし算だけじゃなく、
ひき算、かけ算にしても成立するのがこのゲーム。
こどもの成長に合わせて遊び方は無限です。


楽しく算数の基礎を身に付けることのできるアイテム。
ルールはシンプルだし、ハラハラドキドキのスリルと共に
ゲームをしながら楽しく学べる。
小学校に入る前のお子様にもお薦めです!



『i sea 10! サメに気をつけて!はじめての暗算ゲーム』
対象年齢:6〜9歳
価格:1,760円(税込)


株式会社ドリームブロッサムさんありがとうございました。


ドリームブロッサム ファンサイト参加中


株式会社ドリームブロッサム


Instagramへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→