ジョンソン『ファミリーガード 手指のアルコール消毒ジェル 90mL 10個』使ってみました

ジョンソンさんの
『ファミリーガード
手指のアルコール消毒ジェル 90mL 10個』

のモニターに参加しています。



『ファミリーガード 手指のアルコール消毒ジェル 90mL』の特長

外出時や食事前などウイルスや菌が気になる時に水無しでサッと手指を消毒。
アルコール濃度約78vol%で、気になるウイルスや菌もしっかり消毒。
液だれしにくいジェルタイプだから使いやすさも抜群!
手肌に配慮して、保湿成分スクワランを配合しています。

さらに詳しい商品情報はこちら
https://scjcatalog.johnson.co.jp/products/familyguard_hs.html


モラタメは食品・飲料・日用品など生活に嬉しい商品が
『無料でモラえる』『小額でタメせる』日本最大級のお試しサイト。



今回タメしてみたのは『ファミリーガード 手指のアルコール消毒ジェル 90mL 10個』
こんなに入って送料関係費の1,045円(税込)で体験できました。



『ファミリーガード 手指のアルコール消毒ジェル』
いつでもどこでもサッと手指の消毒ができるアルコール消毒ジェルです。
アルコール濃度約78vol%というのも良いですね。



ポンプタイプ250mL・500mlと、携帯用90mLの大きさがあります。
今回使った90mLタイプは家庭での使用のほかに、携帯にもうれしいサイズ

■正しい手指アルコール消毒ジェルの使い方
①手のひらに揉みこむ
菌やウイルスがつきやすい手のひら、
まずは手のひらにジェルを揉みこんで消毒
②手の甲にも擦りこむ
意外と忘れやすい手の甲にもジェルをなじませる
③色々なものに触れる指先につける
何かを触れた指先で顔や口もとを触りがち。指先もきちんと消毒しましょう
④最後に指の間・手首も
最後に指の間にも揉みこむことで手の消毒完了!


このご時世になってから数年、
色々な除菌ジェルを購入してほぼ毎日使っています。
水のようにシャバシャバしたものはお店の入り口ではいいけれど、
持ち歩く先で使うのには適していないし(飛び散る範囲や子供にも使わせづらい)、
ドロドロしていつまでも乾かないのはそもそも使いづらい。



でも『ファミリーガード 手指のアルコール消毒ジェル』は
テクスチャーや速乾性は申し分なくて、とっても使いやすい
また海外製のものが多い中こちらは日本製。それも魅力のひとつです。


液だれしにくいジェルタイプだから、手指の隅々まで行き渡ります。
保湿成分スクワラン配合で手肌も荒れにくいのも嬉しいな。


少し平たい形状の容器でコンパクトだから
鞄の隙間にも入れやすい。持ち運びにぴったりです。
今年の野球シーズン中は毎回こちらを持ち歩いていました。
外出先では特に手指を消毒しているので大助かりでした。
モラタメさんのお試しセットでは10個も入っていたのでまだまだ使えそう。



『ファミリーガード 手指のアルコール消毒ジェル』
有効成分:エタノール76.9~81.4vol%
その他の成分:カンテン末、DIPA、PG、トコフェロール酢酸エステル、他3成分含有
製造国:日本
内容量:90mL
価格:598円(税別)


ジョンソンさんありがとうございました。


モラタメさんのアンバサダーとして体験してみました


モラタメさんは、気になっていた商品を送料関係費だけで気軽にタメせるサイト。
ほぼ毎日いろいろな商品がアップされるのでサイトを眺めているだけでも楽しいですよ。
ぜひチェックしてみてくださいね。



Instagramへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→