ミナミヘルシーフーズ『ザ・鉄分』試してみました

ミナミヘルシーフーズさんの
『ザ・鉄分』
のモニターに参加しています。



『ザ・鉄分』の特長

女性が摂るべき必須の栄養素であり、
血の素となる鉄分を効率よく摂取できる『ザ・鉄分』。
吸収性に優れたヘム鉄とクエン酸第一鉄Naのブレンドで、
仕事も家事もスイスイこなせる毎日をサポートします。
普段の食生活にサプリをプラスして、鉄分を手軽に補いませんか?

さらに詳しい商品情報はこちら
ザ・鉄分|ミナミヘルシーフーズ



鉄は赤血球を作るのに必要な栄養素です。
気をつけていても不足がちな栄養素の1つですよね。
『ザ・鉄分』は植物性よりも吸収性に優れている
動物性の鉄分(ヘム鉄)を使用しているそうです。



ネーミングがド直球。
見た目も鉄分のイメージそのままですね。



形状はこんな感じ。
丸くないけれど、喉には引っかからずに飲めています。


こうしてみると、外箱の赤い粒は何のイメージなのかな。
実際の錠剤の形状と色とはかけ離れているけれど、
これを見ると中の錠剤はこんな形なのかと思ってしまう。


サプリもそうだけど、中身の錠剤の形状・大きさと同じ、
実寸大の写真もしくはイラストが外箱に掲載されていると
購入するときに参考になると思いました。


瓶を開けたときに原料臭がします。
ちょっと穀物が発酵した様な匂いというか…鉄の匂いはしません。
飲むときは多めの水で一気に飲んでしまうので気になりませんでした。
でも糖衣で匂いを包んだほうがもっと飲みやすいかも。

■使い方
保健機能食品(栄養機能食品)として、
1日2粒程度を目安にそのまま水またはぬるま湯といっしょにお召し上がりください。


■保健機能食品(鉄)
鉄は、赤血球を作るのに必要な栄養素です。
本品は、多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。
1日の摂取目安量を守ってください。
本品は、特定保健用食品と異なり、厚生労働大臣による個別審査を受けたものではありません。
食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。



1日2粒目安ということで気軽に飲めると思いました。
わたしは空腹時を避けて、
昼御飯と晩御飯のあとに各1粒ずつ飲んでいます。
お茶と一緒に飲むと吸収を妨げてしまうので必ず水かぬるま湯で。


約120日分も入っているのに2,000円もしないとはコスパが◎
ドラッグストアでも販売しているしリピートしやすいと思います。



『ザ・鉄分』
内容量:240粒(約120日分)
参考価格:1,579円(税別)


ミナミヘルシーフーズさんありがとうございました。


今回はモラタメさんでモニターさせて頂きました。
試供品や新商品がもらえる・ためせる、プレゼント&クチコミサイトです。
ご興味ありましたらぜひ下記のリンク先を覗いてみてください。



Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→