OPENING GAMES 2023 vs 楽天イーグルス

ガリバー(@gulliver_community)さんの
『Gulliver_community アカウント
北海道日本ハムファイターズ応援キャンペーン』で
3月30日ファイターズの開幕戦ペアチケットが当選して、行ってきました!



北広島駅もエスコン仕様。
ここの駅は開放感あっていいですね。



とぼとぼ歩いて30分くらいかかったかな。
エスコンでかいねーそして風が強くて肌寒い。



オープニングセレモニーで
ブルーインパルスの展示飛行がありました。
久しぶりのブルーに興奮してしまった…格好よかった…。
20分しっかり見てからエスコンのゲートをくぐりました。



エスコンの球場グルメで気になってた
『かわむら出汁茶』さんのおにぎり。


丁寧に作られた感があってじんわり美味しい。
特に塩さば!脂乗ってて最高。
家族が食べた鮭はらすも美味しかった模様。
あとお出汁は絶対飲んだほうが良いと思います!
寒かったから余計に染みた…


流石にどこも行列が凄い。
でも今度はあれを食べよう、と楽しみが増えたな。



ビジョンやっぱりでかいーー
情報量多くて色々助かる。



開幕セレモニーや始球式でちょっと涙腺緩みそうになったわね。
いいものが見れました。レジェンドたち~泣



イニング間の催しも一新。
ジンギスカン鍋は笑ってしまった。



試合は残念ながらまけほでしたが、
じぇいの犠牲フライで完封免れたし4月2日に勝てばいいです。


+++


球場は美しいし、芝と土の香りはするし、
どこに座っても見えやすい球場だと思います。
ビジョンも大きくて情報量も多く、助かる…
途中選手の生年月日がバグってて面白かった笑


完売御礼だったので帰りも人人人…
帰宅は深夜1時過ぎてましたが、疲れを忘れるほどいい思い出。



開幕戦チケットは熾烈な争いで泣く泣く断念していたのですが、
奇跡的に当選のご連絡頂けて感激です。
ガリバーさんありがとうございます!


エスコン見学ツアーの日記はこちら
satira114.hatenablog.com