某所見学ツアーに当選


コカ・コーラさんのキャンペーンで
エスコンフィールド北海道の見学ツアーに当選しました。
球場に到着するまでにハプニング等色々ありましたが割愛。
担当者の方々にとても良くして頂き感謝です。



めちゃくちゃでかい!すごい!ひろい!最高!


語彙消滅。以下畳みます。





バックネット裏の最前列。
座席シートがふわふわ。打席の近さに驚愕。
テレビ越しで見ていたよりすっごい近いな。
工事しないことになってよかったですねえとしみじみ。



プレミアムエリア。
コンペのグランプリ作品はここ(地下へ続く階段横)に飾ってありました。
地下にこんな広い空間あるなんて信じられない!という感じ。



いいなーバルコニースイート。
各部屋それぞれ家具のデザインが違うとか。14人位入れるそう。
年間4千万円の4年契約…まだ空きがありました。
今回入らせていただいたのはコカ・コーラさんの部屋。
いつかここで観戦したい!



選手たちしか入れないエリアにも。
監督室とロッカールーム、トレーニングルームなどは撮影禁止でした。
ロッカールームは近未来的な…格好いい…ゴミ箱までもおしゃれでした。
最推しのロッカーがなくて寂しくて死にました(現在ファーム



翌日は関係者さんたち向けの内覧会があるので、
そのためのビジョン練習中。
よくわからんけどレアかなと思い撮っておいた。
ビジョンほんとでかいな。
この日何度『でかい』と言ったかわからない。



ベンチを通って
(監督椅子やクッション確認。ここも写真禁止)
フィールドにも入らせていただく。
土と芝の香りが素晴らしい…息子大興奮。



天然芝育成中。
近くを通るとまぶしさと熱に驚く。これはすくすく育つ。
勿論、芝には立ち入り禁止。人工芝のファールゾーンのみ。
人工芝は繊細でふわっとしてたな。



ファウルポールは本当に青い。



ブルペン丸見え、これは興奮するわー



『TOWER 11』のウォールアート。
いざ開幕したら無人の状態で撮りづらいだろうと思い、
沢山撮っておく。息子にも立ってもらう。



優勝ペナントがまぶしい…新しいの欲しいね。



一時間くらい回りました。写真はごく一部でほかに
『そらとしば』エリアのカウンターに座ったり色々。
内容は多少違ってくると思うけど、
見学ツアーは随時受け付けているそうです。



一塁側のコカコーラゲートから出入りしたので、
三塁側は見ていません。
『えふたん』の親ぐま『えふさん』のモニュメントは
後日のお楽しみにしよう。



のんびり北広島駅まで歩いて帰路につく。
マンホールもFビレッジだけのデザインだったり。
消火栓、郵便ポストなども撮りました。


貴重なものを見せて頂いて感激しちゃった…
少数だしきっと当たらないと思いつつ、
諦めずに応募して良かった。


ファイターズの選手たちが
ここで素晴らしい試合をしてくれるのを楽しみに。
今度は観客でいっぱいの球場で野球が見られますように。


ありがとうございました!


HOKKAIDO BALLPARK F VILLAGE | 北海道ボールパーク