ロート製薬『デオコ スカルプケアシャンプー』使ってみました

ロート製薬株式会社さんの
『デオコ スカルプケアシャンプー』
のモニターに参加しています。



『デオコ スカルプケアシャンプー』の特長

頭皮のオトナ臭※(皮脂・汗)など、ニオイの元を洗い流すシャンプー。
白泥(吸着剤:カオリン)、ビタミンC誘導体(うるおい成分)を配合。
頭皮のすみずみにマイクロバブルがいきわたり、
ニオイの原因である皮脂と汗を濃密洗浄。
時間とともに気になる頭皮ニオイをケア。スイートフローラルの香り。
※香料によるマスキング効果

さらに詳しい商品情報はこちら
オトナの清潔感をつくるボディクレンズ&制汗剤。deoco® | ロート製薬: 商品情報サイト



汗ばむ季節が近づくと頭皮のニオイが気になる…
こちらは頭皮のオトナ臭※までキレイにする特徴のある
DEOCO.(デオコ)の頭皮クレンズシャンプー
コンディショナーも展開していますが、
今回はシャンプーのみ使ってみました。



安定感のあるボトルでシンプルなデザイン。
オトナ臭※ケアのアイテムには見えないから
お店でも手に取りやすいです。



とろっとした粘度のあるテクスチャー
泡立ちは申し分ないです。きめ細かい泡が心地よい。
普段頭皮マッサージを意識して2回シャンプーするのですが、
こちらをプレシャンプーとして使ってみました。
泡切れもよく、すっきり洗い流しできます。
さっぱりした洗い心地で特に夏にぴったりだと思いました。



スウィートフローラルの香り
年齢とともに減少する甘い香り『ラクトン』を含む香料だそう。
華やかで清潔感のある香りで、かなり香りは強い方だと思いますが、
個人的には好きな香りなので問題なかったです。


年齢とともに頭皮のニオイ変化を感じている方、
汗ばむ季節にニオイ対策のケアをしたい方に使いやすいアイテムです。



※香料によるマスキング効果
※オトナ臭とは:皮脂、汗等のニオイの元


DEOCO(デオコ) 『スカルプケアシャンプー』
販売名:ロートヘアシャンプーL
内容量:350mL ※詰め替え用もあります


ロート製薬株式会社さんありがとうございました。


公式ページはこちら


ロート製薬_提供
ロート製薬_提供


Instagramへの投稿記事はこちら→
■i-voceへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→