日の丸産業『エコロンGマジック』使ってみました

日の丸産業さんの
『エコロンGマジック』
のモニターに参加しています。



『エコロンGマジック』の特長

国産の備長炭と銀イオン水を使用した環境にやさしい洗濯ボール。
洗濯機に洗濯物と一緒に入れるだけで、洗浄力が向上するため
節水が可能で環境にやさしく、除菌・防臭(消臭)の効果もあります。
1日1回使用した場合でも半年間利用可能です。

さらに詳しい商品情報はこちら
エコロンG MAGIC | 日の丸産業株式会社 | 生活環境改善素材



厳選した国産備長炭と銀イオン水を使用した
繰り返し使える環境にやさしい洗濯ボールです。
使い方は簡単、洗濯機に洗濯物と一緒に入れるだけ



約100gあるのでずしっと重ため。
ちょっとかわいく思えてくる…


■使い方
通常の洗濯の際は、洗濯物 約4kgでエコロンGマジックを1個使用してください。
約8kgの場合はエコロンGマジックを2個使用。
※すすぎが終わるまでエコロンGマジックを取り出さないでください。
※洗濯が終わったら、天日干しまたは陰干しをしてください。



終わったら干すときに便利な紐付き
約半年間、繰り返し使えて(1日1回使用した場合)経済的。
すすぎ回数を半分にしても洗浄力を維持できるそうなので節水も可能です。



我が家では主に男性陣の洗濯時に使っています。
匂いも菌も気になるので…!
こういったアイテムは心強いですね。



また洗浄力がアップするだけじゃなく、
雑菌を除菌するので、消臭・防臭効果が期待できるそう。
半年で2,000円くらい、と思うと
意外とコスパがいいアイテムだと思います。



『エコロンGマジック』
成分:国産備長炭、皮脂吸着繊維、マグネシウム、銀
内容量:約100g
価格:2,000円(税別)


●乾燥機には入れないでください。
●ウール、シルク、カシミア等の洗濯には使用しないでください。
●塩素系漂白剤を含むものとの併用は控えてください。
●色落ちの恐れのある洗濯物はわけて洗濯してください。
マグネシウムに関する疾患をお持ちの方は医師に相談の上使用してください。


日の丸産業さんありがとうございました。


今回はモラタメさんでモニターさせて頂きました。
試供品や新商品がもらえる・ためせる、プレゼント&クチコミサイトです。
ご興味ありましたらぜひ下記のリンク先を覗いてみてください。



Instagramへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→