西川株式会社『医師がすすめる健康枕 肩楽寝(高め)』使ってみました

#PR #おてごろ西川 #肩楽寝 #医師枕 #スイパ
西川株式会社さんから提供いただきました


西川株式会社さんの
『医師がすすめる健康枕 肩楽寝(高め)』
のモニターに参加しています。



『医師がすすめる健康枕 肩楽寝(高め)』の特長

医師がすすめる健康枕 肩楽寝(低め・高め)
首筋に沿うようにやさしくサポートし、頭や肩に隙間なくぴったりフィット!
特に肩のこりやすい方におすすめの『肩楽寝』タイプ。
頭や首にきもちいいまくらです。
さつきが丘医院監修。

さらに詳しい商品情報はこちら
もっと肩楽寝|nishikawa(西川)公式オンラインショップ


だんだん寝苦しい季節になってきました。
できたら自分の身体にフィットする枕で快眠を叶えたい。
スイパ※向上のために
自分にとっての“いい寝具”を探しています。



そこで今回お試ししたのは
『医師がすすめる健康枕 肩楽寝(高め)』



後頭部・首・肩の三点を支える『三点支持理論』に基づき開発。
この三点を支持し、頚椎のS字カーブを正しくキープすることで、
理想的な寝姿勢を保つことができるそうですよ。



今回は『高め』タイプ使用ですが、
こちらの枕は自宅で高さ調節ができるのが◎



側面のチャックをあけたら、
頭部側・首元側の2箇所それぞれの袋があるので、
付属の詰めものの補充用パックからお好きな量をプラス。
または抜くことで高さの調整ができます。



詰めものは通気性・弾力性に優れるポリエチレンパイプを使用。
からっと爽やかで汗のかきやすい季節には嬉しい素材



肩口がカーブした形状になっています。
仰向け寝の時に首・肩にフィットするだけでなく、
肩口を冷やしにくい効果も期待できる形状なんですね。
しっかり深めに頭を置くのがポイントです。



首・肩にフィットするからなんですね。
横向き寝から始めるわたしにとっても使いやすい枕でした。



裏はメッシュタイプ。



自宅で洗濯できるのも嬉しい!
(取り扱い表示に従ってお洗濯してください)
この夏は肩楽寝でスイパ※向上できたらいいな。
肩こりにお悩みの方、おてごろ西川いかがでしょうか?



※スイパとは『睡眠パフォーマンス』の略称です。


『医師がすすめる健康枕 肩楽寝(高め)』
サイズ:横50×縦38×マチ6cm(マチは最大幅の長さです)


西川株式会社さんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
■Xへの投稿記事はこちら→