ついに雪ががが

降りましたね、わが町にも。


昨晩は窓に何かが打ち付けている音が聞こえていたんですけど
見ないふりをしていました。雷もなってたし…おーこわいこわい
どうやらあられが降っていたらしいです(白々しい


一部では平地でも積もったらしく
あれ〜わたしまだスニーカーなんですけど〜という感じです。
次はすぐにブーツになりそう…



どこもかしこもハロウィン一色ですね。
いつから日本はこんなにハロウィン大好きになったのでしょう?
かぼちゃも黒猫も大好きなので歓迎ですが。
美味しいものが巷にあふれるならわたしはそれでいいっ



息子はますます活発になっています。
ハイハイは高速、どこにでもつかまり立ち、伝い歩き…
9ヶ月になりますが見た目は1歳か?というくらいの身丈。
大きいがたいはわたしに似たのかしら。


離乳食も2回食から3回食にシフトしつつあります。
幸いにも何でも食べてくれるので今のところ苦労していません。
しかしこの後突然拒否するようになった、とも聞きますので
覚悟しておきます…



先日食べた町村農場さんのドーナッツ。
篠津にある町村農場に行って買いました。
どの味も素朴でやさしい味。とっても美味しい。
これにプラス町村農場さんのビン牛乳があれば完璧だね。


また年内に買いにいけたらいいなあ〜