石屋製菓『白い恋人パーク』の思い出

札幌にはクリスマスにぴったりのスポットが沢山あります。


わたしが思い浮かべるのは石屋製菓の『白い恋人パーク』です。


石屋製菓


今まで3回ほど訪れていますが
冬期間に行った時のクリスマス感すごい!(笑)
イルミネーションも綺麗だし。



足を踏み入れるとまるで夢の国なんですよ。
『ここさっぽろ!?』みたいな…建物も
(夏は夏でバラがとてもきれいなんですよ〜)



チュダーハウスは実際にイギリスで使用されていた
約100年前の建築物を解体して移築したものなんですよ!すごすぎ…


 


工場見学がまた楽しいんです。
甘い香りにつつまれながら、無数の白い恋人を眺めるという(笑)
毎回かなり食い入るように見つめています…


他にもチョコレートの歴史やアンティークのカップの展示が楽しめる施設もあり
博物館さながらなコレクションに驚きます。そうだよねもう博物館だよね…


 

 


レトロなおもちゃが山ほどあります!


お菓子作り体験工房もあるので
息子がもうちょっと大きくなったらつれてきてあげたいな〜
おもちゃを眺めるだけでも楽しいし。遊びたくなっちゃうかな?


キャンディ・アート専門店『キャンディ・ラボ』もわくわくします。
ガラス越しで飴作りの実演を見ることができます。


 


見事なもんです、金太郎飴。
いや、もっとおしゃれです。
可愛くてくちに入れるがもったいないくらいに素敵ですよ!
いまはクリスマス用のキャンディも沢山販売しているようです。


また行きたくなってきたな〜〜


石屋製菓オンラインショプ


アンケートに答えて「白い恋人24枚入ホワイト&ブラック」10名様にプレゼント!