千寿企画『梅善』食べてみました

#PR #コエタス


コエタスのモニターキャンペーンで頂いた
千寿企画『梅善』
についてのレビューです。



千寿企画『梅善』の特長

【たった一粒で1日分の鉄分補給】
梅干しソムリエが考案したアルカリ性食品の最高峰。
和歌山県紀州南高梅使用したオリジナル無添加梅干し。
栄養機能食品である梅善は鉄の含有量は通常の梅干しの約15倍。
古くから作られているウメの実を水素ソルトで漬け込みました。

さらに詳しい商品情報はこちら
梅善 | 商品紹介 | お取り寄せの梅干しなら千寿企画



水素ソルト、初めて聞きました。
ミネラルを豊富に含んだ天然岩塩のことらしいです。
ナトリウム・カリウム・リン・カルシウム・亜鉛
マグネシウム・鉄・銅等がバランスよく含有されているとのこと。
なんだか身体によさそうでわくわくします。



大粒の南高梅を使っているのが嬉しい。
皮が薄く、果肉は箸ですっとほぐれるほどのとろけるような食感
厚くてやわらかく、食べ応えが十分です。



塩はかなり強めだと思います。
塩味の強い梅干しが好みの方にはたまらない味かも。
普段はちみつ系の甘めの梅干しを食べている我が家にはしょっぱ過ぎかも。
…でもクセになりそうな塩味でもあるな。
白米だと、もうご飯がすすむ、すすむ。



そのまま食べるより、料理に使って美味しく頂いています。
梅肉をアクセントにしたい料理には特にぴったり。
この日は果肉を叩いたものを新玉ねぎに和えて食べました。
ポン酢でさっぱり頂きました。



熱中症対策には勿論だけど、
1粒で1日分の鉄分が摂れるのは嬉しい。
近鉄分が欲しいなと思っていたので…1日1粒続けたいな。



千寿企画『梅善』
内容量:250g


千寿企画さんありがとうございました。


コエタスのモニターキャンペーンを通して商品提供を受けレビューしました


今回はコエタスさんでモニターさせて頂きました。
モニターイベントは毎日更新されています。食品からコスメまで幅広く応募できます。
下記のリンクはわたしのコエタスでのプロフィール紹介ページです。覗いてみてくださいね♪
会員登録も無料ですし、当たるとポイントがためやすいのでおすすめです!


http://coetas.jp/review/satira/


Instagramへの投稿記事はこちら→
■Xへの投稿記事はこちら→