『エアウィーヴ』と『エアウィーヴ ピロー S-LINE』 セット使ってみました【前編】

#PR #エアウィーヴ
エアウィーヴさんから提供いただきました。


エアウィーヴ×乃木坂46、アクティブ女子による“美容”睡眠研究プロジェクト』 モニターキャンペーンに当選し
エアウィーヴ』と『エアウィーヴ ピロー S-LINE』 セットをお試ししています。



憧れの『エアウィーヴ』が我が家に!!
錦織圭選手と浅田真央選手といったアスリート御用達の高級寝具


先日エアウィーヴさんにレポートを提出しましたので、
こちらにもレポートを投稿しようと思います。
この寝具の良さを伝えるべく、写真をいっぱい撮りました(撮りすぎました)


今回はツイッター上で『睡眠で叶えたいこと』に応援投票するキャンペーンでした。
ちなみにわたしは『質のよい睡眠』に一票。睡眠大事…


そもそも『“美容”睡眠研究プロジェクト』はなんぞやって感じですよね。

エアウィーヴは、 最高の睡眠をお届けする製品の追求のため、様々な実証研究を続けてきました。
今回は、多くの女性が関心を寄せる“美”に着目。

心身共にストレスの高い激務をこなす女性たちがエアウィーヴで眠り、「睡眠の質」を改善することで、
美肌効果は? ダイエット効果は? など、質の良い睡眠が“美”に及ぼす影響を測定します。

仕事の特性上、生活(睡眠)サイクルが不規則になりがちで過酷な業務をこなす女性たちを代表し、
乃木坂46メンバー37名、キャビンアテンダント(日本航空株式会社)、スタイリスト(カキモトアームズ、アルティファータ)
看護師(医療法人社団 慶成会 よみうりランド慶友病院) など40名、計76名がエアウィーヴで眠り、その効果を検証します。

検証については、スポーツ科学未来研究所所長 内田直教授、 太田睡眠科学センター所長の医学博士 千葉伸太郎先生、
肌測定については、株式会社 資生堂 ライフサイエンス研究センターが協力くださいます。
(公式サイトより引用)


今回はマットレスパッドと枕のセットでモニターに参加しました。
前編・後編に分けてご紹介していきます。


マットレスパッド エアウィーヴ』(シングルサイズ)


マットレスパッド エアウィーヴ』の特長

適度な反発力のあるairfiberが、極上の寝心地を実現する主力定番ラインのマットレスパッド。
復元性が高く、肩の部分がやわらやかいため寝返りがしやすいだけでなく、
体圧をスムーズに分散することで正しい就寝姿勢を保ち、疲れを効率的に取ることができます。

詳しい商品情報はこちら
http://airweave.jp/products/airweave.php



ロゴ入り袋に入っての到着。
3つ折りにできるのでコンパクトに収納できます。



袋から出すとまずその弾力に驚き!



厚さはこれくらい。およそ6cm。
マットレスパッドと聞いて想像していたよりもずっと分厚いです。



使い方は今使っている寝具の上に重ねるだけ


バッドの上に重ねたり、マットレスの上に重ねたり、敷布団の上に重ねたり。
ベッドでもお布団でも両方に使えるのがいいですね〜



カバーのタグに注目です。
Warm面とCool面に分かれているんです。
リバーシブルで季節によってお好みの面を選択できるんですよ。



Warm面は綿100%のパイル生地でふかふかやわらか。



Cool面はポリエステル100%のメッシュ生地でサラサラ。



カバーのチャックを開けると



こんな感じで中のairfiberにさらにカバーが。
さすがしっかり作られています。



なかなかの反発力。ぐっと押して少し凹む感じ。
復元性が高いので、寝返りを助けてくれます。
このパッドは上下が決まってるんですが、
上部の肩の部分が柔らかくなっていて更に寝返りが簡単にできる特徴が。



とにかく寝心地が素晴らしいです。
寝返りが楽にできるおかげか、
目覚めた時の爽快さがこれまでとは違いました。


通気性がいいのでダニやカビの心配がなく、
ムレないので真夏でも快適に眠ることができます。
汚れが気になる時は水洗いできて、いつも清潔に保てるところも嬉しい!



高反発だと硬くて体が痛くなり眠れないのかな?と思っていましたが
実際エアウィーヴで眠ってみて、それは正反対だったと実感しました。
高反発だからこそ寝返りが簡単に可能で、
体圧がスムーズに分散されることで正しい姿勢で眠れるんですね。
よって、体の疲れが軽減され深い睡眠がとれることを知りました。


自分の体に合った寝具の重要さを再確認しました。
これはもう手放せない…


シングル:幅 約104cm × 長さ 約196cm × 厚さ 約6cm
重さ:約7Kg


後編の『エアウィーヴ ピロー S-LINE』レポート に続きます。