I-ne『ennthyスキンアウェイクニングエッセンス』使ってみました

ennthyから商品提供を頂きました。


I-neさんの
『ennthyスキンアウェイクニングエッセンス』
のモニターに参加しています。



『ennthy スキンアウェイクニングエッセンス』の特長

●脂質を効果的に補い、バリア機能を助けて潤いを与える。キメの整った健やかな肌へ
美容オイル層には、肌の皮脂と近似したプリンセピアオイル※1を配合。
プリンセピアオイル※1は、ヒマラヤや中国雲南省などのごく限られた高地に生息するバラ科植物のオイル。
ビタミン・ミネラルを豊富に含み、脂肪酸の比率が
ヒトの脂肪酸構成率と近似しているため、肌なじみに優れています。

●バリア機能をサポートする2層式
美容オイル層には、肌の皮脂と近似した『プリンセピアオイル※1』を配合。
美容液層には、独自成分『エンス※2』、未来の肌へアプローチする高機能ペプチド※3を配合。
振り混ぜて使用することで肌によくなじみ、基盤としての角層状態をすこやかに整えます。
2層式にすることで、乳化剤添加の必要がなくなり、その分肌にとって必要な成分で構成することが可能に。
また、上部にオイル層が来ることで美容液層を空気から守り、
美容液成分をフレッシュなまま保つことができます。
アップサイクルの天然香料を使った、脳科学に着目して生まれたフローラルムスクの香り。

●こだわりのフリー処方
合成着色料フリー・鉱物油フリー・石油系界面活性剤フリー・シリコンフリーパラベンフリー

※1 プリンセピアウチリス種子油(保湿成分)
※2 プリンセピアウチリス種子油、セラミドNP、アセチルテトラペプチド-11(全て保湿成分)
※3 トリフルオロ酢酸テトラデシルアミノブチロイルバリルアミノ酪酸ウレア、
パルミトイルトリペプチド-5(全て保湿成分)

さらに詳しい商品情報はこちら
ennthy(エンスィ)公式オンラインサイト | インサイトケア



バリア機能が整うことで、肌が自らうるおう機能に着目した、
新発想のエッセンス、とのこと。
美容オイル層と美容液層の2層に分かれたセラムです。



大きな筒に入っていてびっくり。
詰め替えもできるタイプで、近未来感のあるデザイン。
格好いいですね、高級感もあります。



蓋は小さめで回すタイプなんだけど、
つい上にひっぱってしまって、詰め替え部分のみ外しちゃう。
結構簡単に取れるんですよね。なぜか数回やってる…



2層タイプなので毎回よく振ってから使います。

■使い方
洗顔後、ボトルを5回ほど振って2層を混ぜ合わせます。
適量を取って両手に軽く広げ、顔全体を包むようになじませます。



容器を振って美容オイルと美容液が混ざった状態だけど、
出すとオイルの粒々感が弾かれて浮いているみたいに見える。
でも手のひらを合わせて伸ばしてから顔を包むと気にならない。



洗顔直後に、3回振った量を使っています。
オイルらしいこってりした使い心地
さらっと馴染むけど、やっぱりオイリーさはある。
べたべたしないけど、ぬるぬるはする。
なので朝に使うより、夜に使う方が個人的には好みでした。



顔に美容液を馴染ませるとき、ふわっと甘く爽やかな香り
ムスクのような柑橘のような、あまり嗅いだことない感じだけど、
とても良い香り。結構強く香る方だと思います。


化粧水や乳液も使っていいそうだけど、オールインワンとしても◎
潤いが期待できるテクスチャーなので、乾燥時期に使いやすいかも。
翌朝、鏡を見るのが楽しみになりそう。



商品名:ennthyスキンアウェイクニングエッセンス
内容量:50mL


I-neさんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
■i-voceへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→
■Xへの投稿記事はこちら→