キンレイ『おとり寄せコレクション 京都九条ねぎの肉うどん』3食セット食べてみました

#PR #キンレイ
株式会社キンレイさんから提供いただきました。


株式会社キンレイさんの
キンレイ『おとり寄せコレクション 京都九条ねぎの肉うどん』
のモニターに参加しています。



なべやき屋キンレイファンサイト参加中


キンレイ『おとり寄せコレクション 京都九条ねぎの肉うどん』の特長

そのままお鍋に入れ温めるだけの冷凍うどん。
具材・麺・だしがひとつに冷凍されているので
麺をゆでたり、水を計量する手間がなく、麺とだしが絶妙なタイミングで仕上がります

●だし●
鰹節と利尻昆布などから引いた凛とした味わいの京風だし。
ここに牛バラ肉の旨味と甘みが溶けこみます。
京都で大事に育てられた九条ねぎは、肉厚で瑞々しく、柔らかな食感。
手作業で丁寧に一株一株収穫します 。大きめに刻んだ九条ねぎは、
シャキシャキとして、甘みと風味が堪能でき、だしの味わいを引き立てます。

●麺●
三重県産小麦『あやひかり』を使用。
優しい口当たりで、だしや具材とよく絡むよう細めに仕上げています。

●具材●
牛バラ肉、九条ねぎ、生麩、別添小袋和山椒
添付の和山椒は、創業明治35年、和風香辛料の老舗『やまつ辻田』製。
石臼挽きにこだわり、新芽・若 実のような瑞々しく華やかな芳香が特徴。



さらに詳しい商品情報はこちら
商品一覧 | なべやき屋キンレイ | 鍋焼うどん・冷凍麺はキンレイ



冷凍鍋焼うどんで有名なキンレイさんの新商品です。
キンレイの新シリーズ『おとり寄せコレクション』
『わざわざお取り寄せいただくお客様に喜んでいただきたい。そんな思いで作った商品』だそう。
自分へのご褒美に、贈答用に利用できるほどの上質なラインアップ。



中身はこんな感じです。
袋を開けると既にふわっと出汁のいい香り。期待も高まります。



具材・麺・だしがひとつに冷凍されています。
なので水を入れずに、そのままポンと鍋に入れて火にかけるだけ!
なんという簡単さ…



だしが溶けるまで最初は弱火で。



やがて下層のだしが溶けてきます。



その後火力をあげてグツグツと煮立つまで温めます。



7分位で出来上がり。だしの香りが素晴らしい〜
京都九条ねぎもたっぷり。
シャキシャキさも残っている部分もあり美味しい。



そして肉うどんとだけあって、お肉もたっぷり。
噛む度に味が出てくる旨みのあるお肉。甘みが際立つ味付けがたまりません。



麺は少し細めでもっちり。
優しい喉ごしでツルツルと箸がすすみます。
出汁と具材をうまくからめてくれます。


汁の美味しさ、これはなかなかないですよ!
冷凍食品なのを忘れてしまいます



途中で別袋でついている和山椒をかけるとまた更に違う味わいが。
鼻を抜けるような爽やかな山椒の香りが出汁にぴったり。
最後の一滴まで飲み干してしまうくらいの上品な美味しさです。


この日は実家で作って食べました。
うどん好きの父も母も美味しいと喜んでいました。
麺は180gとお上品な量なので個人的には夜食にいいなあと思います。
いつもよりちょっと贅沢な冷凍うどん
『おとり寄せ』しては如何でしょうか?おすすめです!



キンレイ『おとり寄せコレクション 京都九条ねぎの肉うどん』
内容量:552g(めん180g)
価格:オープン


株式会社キンレイさんありがとうございました。


なべやき屋キンレイ


なべやき屋キンレイオンラインショップ


Instagramへの投稿記事はこちら→