通販専門店ふるさと産直村『北海道直送!噴火湾産ホタテ入り数の子松前漬 500g』食べてみました

#PR #ふるさと産直村
ふるさと産直村さんから提供いただきました


通販専門店ふるさと産直村さんの
『北海道直送!
噴火湾産ホタテ入り数の子松前漬 500g』

のモニターに参加しています。



『北海道直送!噴火湾産ホタテ入り数の子松前漬』の特長

北海道道南地方の郷土料理として有名な松前漬に、
北海道噴火湾産の帆立がごろごろ入った豪華版です。
大量生産商品とは違い、何倍もの手間暇がかけられています。
基本的な下味調味を付ける際、具材全てを一度にまとめて味付けせず、
素材の味を最大限引き出すよう、具材のひとつひとつにぴったり合った味付けで
約10時間程度漬け込んでいます。更に最終的な味を決める本調味液には、
この商品だけの為に約1年の試行錯誤の上に作り上げられた、
隠し味に"イカ魚醤"が使用されています。素材の旨さ際立つ手間暇かけた逸品です。

さらに詳しい商品情報はこちら
松前漬通販お取り寄せ専門店【数の子入り/北海道産】ふるさと産直村



到着予定日に時間通りに冷凍便で届きました。



段ボールを開けると昔ながらのデザインの
プラスチック製の樽!何だか懐かしい感じ…



約4~5時間かけて解凍して頂きました。
解凍後はこんな感じ。
樽に移しましたが、一応ラップを敷いてそこに入れました。



思っていた以上に具材がゴロゴロ入っています。
なんて贅沢なんだろう…!
特にほたては沢山入っている印象。


サイトのイメージ写真はイメージだけじゃなくて本当でした。
お取り寄せって写真と現物のギャップに残念な時があるけれど
こちらの松前漬満足度が高いわあ…


数の子は小さめで食べやすいサイズ。
主役がほたてだと思ってるのでこのくらいで丁度よいかな。
スルメイカも昆布も食感が残っててとても美味しい。
全ての具材がバランスよく、混ざっている感じです。



海の幸の旨みがぎゅっと詰まった味わいにも満足。
昆布の強い粘りも良いですね~!これがまた魅力なんです。
ご飯が進む進む…家族みんなで美味しく頂きました。


松前漬は好きでよく食べますが、こんなに贅沢な松前漬は初めて。
全ての具材に手間暇がかかっているのがわかります。
海の幸の魅力が詰まった逸品
自宅用に他の味も取り寄せたくなってきました。


『北海道直送!噴火湾産ホタテ入り数の子松前漬 500g』
賞味期限:冷凍180日間[解凍目安:約4~5時間]
原産地:帆立(北海道産)・数の子(オランダ産)
内容量:500g


通販専門店ふるさと産直村さんありがとうございました。


今回はお取り寄せの総合情報サイト『おとりよせネット』さんを通してモニターさせて頂きました。
人気ランキングをはじめ、お取り寄せの達人のおすすめ品や 、
送料無料のお取り寄せ、口コミなども掲載されておりとても参考になりますよ♪
おとりよせネット:お取り寄せの口コミ・ランキング情報が満載


Instagramへの投稿記事はこちら→