『ネスレ ブライト リキッドタイプ クリーミーラテ用&キャラメルラテ用』お試ししました

ネスレ日本さんの
ネスレ ブライト リキッドタイプ
クリーミーラテ用&キャラメルラテ用』

のモニターに参加しています。



ネスレ ブライト クリーミーラテ用&キャラメルラテ用』の特長

いつものコーヒーでアイスでもホットでも
カフェで飲むようなフレーバーラテ系メニューが手軽に楽しめる、
リキッドタイプのコーヒークリーマーです。
クリーミーラテは包み込まれるようなやさしい甘さと、ミルク風味の豊かな香り。
キャラメルラテはキャラメル風味のとろけるような味わいと贅沢な香り。
1杯ずつ個包装のポーションタイプなので、毎回フレッシュな味わいが楽しめます。

さらに詳しい商品情報はこちら
ネスレ ブライト リキッド-【公式】 ネスレ通販オンラインショップ



いつものコーヒーに入れるだけでほんのり甘い、
カフェのようなフレーバーラテ系メニューに!


今回はクリーミーラテ用とキャラメルラテ用を2袋ずつ頂き
自宅のバリスタを使って飲んでみました。



クリーミーラテ用のパッケージ。



キャラメルラテ用のパッケージ。
両方とも甘味料はステビアですね。


飲み方はこちら…



バリスタだとホットは『ラテメニュー』を押すだけでOK。
バリスタアイスを作る場合は、
氷を入れたグラスを用意して『エスプレッソ』
を押して抽出。
その後にポーションを入れてかき混ぜて完成。



ネスカフェボトルコーヒー』を使ってアイスを作る場合は
上の図の通りです。いずれにせよ簡単ですねえ。



ホットとアイス、どちらの場合でも
『コク深め』がお薦めの事で、偶然だわ、我が家は『コク深め』を愛飲している。
ということで早速作ってみました。



今日は『キャラメルラテ用』をお試し!



ポーションタイプで個包装なのがいいですね。
普段もネスレブライトは個包装の粉末のものを使っていたので
1回1回新鮮な風味を味わえる点では変わらない。



いつもの粉末タイプで慣れているせいか
このポーションを空けた量に驚き。こんな少なくていいのかなと。



『ラテメニュー』でごごごごgと抽出。
息子がバリスタスマホで稼働させるのが大好きなので
えらい喜んで作ってくれた…ルーレットとか楽しいよね。
(31日までクリスマスキャンペーンで更に10ポイントゲットできるので嬉しい)



出来た!簡単!
思ったより泡立ってる!(通常でこのくらい)
そしてキャラメルラテ用はちゃんとキャラメルの味がします。


そして思った以上に甘みを感じる
確かにこれは『コク深め』がお薦めだと思う。甘い分。


いつも砂糖を入れて飲んでいるので、違和感のない甘さではありましたが、
普段ブラックや微糖を飲んでいる方には強く甘さを感じるかも。
甘味の量を調整したいという声は少なからずありそうだなあ。


普段甘いものを飲んでいる方には1つで済みますし、手軽でいいと思います。
疲れた時なんかはほっとする味わいと甘さですね。



ネスレ ブライト クリーミーラテ用&キャラメルラテ用』
内容量:10個
価格:各128円(税別)


ネスレ日本さんありがとうございました。


今回はモラタメさんでモニターさせて頂きました。
試供品や新商品がもらえる・ためせる、プレゼント&クチコミサイトです。
ご興味ありましたらぜひ下記のリンク先を覗いてみてください。



Instagramへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→