上羽絵惣『胡粉ネイル』使ってみました

#PR #胡粉ネイル
上羽絵惣さんから提供いただきました


上羽絵惣株式会社さんの
胡粉ネイル』のモニターに参加しています。



上羽絵惣『胡粉ネイル』の特長

京都にある創業267年の日本最古の絵具屋が創った水性ネイル
酢酸ブチルや酢酸エチルといった有機溶剤の代わりに水を主な溶剤とし、
ツンとした刺激臭がない、軽い塗り心地
アルコールベースの除光液で落とせるという特長があります。
絵具屋ならではの色合いと名前も魅力のひとつ。

さらに詳しい商品情報はこちら
京都の老舗/日本画用絵具・胡粉ネイル 上羽絵惣公式通販



めちゃくちゃ素敵ないで立ちで届きましたよ。
ギフトパックケースもパンフもポストカードもどつぼでして…
最近雑貨屋さんでも見かけてて気になってたんですよね〜やっぱり素敵だ。



2018年春夏限定カラー『鴇浅葱(ときあさぎ)』
定番カラー『水茜(みずあかね)』胡粉ネイル専用除去シートを頂きました。



わかりやすく交互に塗ってみました。
ちなみに両方とも2度塗り



『鴇浅葱(ときあさぎ)』が万能カラーなので
どの色と合わせても違和感なく…とってもかわいいわあ〜好みです。


塗りごこちが軽くていい!
ツンとしたニオイもなく、近くに子供がいても気にならない。
そして速乾タイプなので手を振ればすぐに乾きます(1〜2分程度)



落とし方は基本はアルコールで。
胡粉ネイル専用除去液(アルコール)も販売していますよ。


わたしはお風呂の中で落としてます。
お湯につかるとふやけてぺリッとめくれるんですよね。
爪に負担のないことを確認してからゆっくり剥がしています。



ちなみにこれは屋外での色。
曇天でしたが発色は綺麗


使い始めたころに入園式が控えてたので、
その日は全ての指を『鴇浅葱(ときあさぎ)』にしました。
かちっとしたスーツスタイルにも合うし、使いやすい色ですね。


■『鴇浅葱(ときあさぎ)』



ナチュラルで優しく落ち着いた 大人フェミニンなピンク”



大人らしい上品なヌーディーカラー
少しパープルがかった、スモーキーなイメージで、指先もしっとり落ち着く感じ。
他の色とも合わせやすいからネイルアートにも使いやすそう。
8月31日までの春夏限定色ですよ!


■『水茜(みずあかね)』



“太陽が光り輝いて見えるような茜色”



透明感のある薄い赤ピンク。
瓶から見える色とは違うと塗ってからわかります。
光の加減で様々な色合いを見せてくれる美しい茜色
指先にほんのりと血色が良い印象を与えます。
こちらは定番カラーです。


+++


胡粉ネイル』、使い心地も色合いも気に入ったので
色を増やしていきたいな〜今度は『薄花桜』と『金雲母』にしようかな。
紫好きとしては『紫苑』も気になる。
サイトに沢山色見本があるので気になる方はチェックしてみてください
https://www.gofun-nail.com/gofun-nail



上羽絵惣『胡粉ネイル』
内容量:10ml


上羽絵惣株式会社さんありがとうございました。


asagakeで体験
https://asagake.com/03821


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→