アットオリーブ『オリーブハンドクリーム』使ってみました

株式会社シマムラさんの
アットオリーブ『オリーブハンドクリーム』
のモニターに参加しています。



アットオリーブ『オリーブハンドクリーム』の特長

シリーズ共通で超精製オリーブオイル(スーパーリファインオイル)を使用
超精製オリーブオイルは自然の恵みをそのままに生かした無色透明のオイル。
さらに独自の技術で循環することにより、肌への浸透性(角質層まで)を高めています。
べたつかず、すーっと穏やかになじんで乾燥や刺激からお肌を守り、適度な潤いを与えます。
肌にハリとうるおいを与えるオリーブ果実エキス・オリーブ葉エキス・オリーブ枝エキスを配合
絵本作家・谷口智則氏による描き下ろしパッケージイラスト
無着色・無鉱物油・ノンアルコール・合成香料不使用



さらに詳しい商品情報はこちら
オリーブハンドクリーム | 株式会社シマムラ



オリーブオイルを使ったハンドクリームです。
シマムラさんのロングセラー製品である
『鈴虫 オリーブハンドクリーム』(評判いいですよねこれ)がベースになっており、
100年間オリーブとともに歩み培ったノウハウを生かして開発された商品とのこと。



パッケージのかわいいことよ…!
箱も中身もかわいい
国際的な絵本作家・谷口智則さんの描き下ろしパッケージイラストだそう。



使いやすいチューブタイプです。



ほぼ白いですが、よく見たらほんのり桜色。
こちらはオリーブ果実エキス由来の天然のものだそう。
香りもなく、原料臭さえもほぼ手に残らないので
どんな時も使えるハンドクリームです。



ホイップクリームのようになめらかなテクスチャー
のびた瞬間から肌と一体化する感じ。
ちょっと今までのハンドクリームでは体験できなかった感触…いいなこれ


保湿力も高く、馴染ませた後は
肌がやわらかくしっとりするのがわかります。
ベタベタせず、表面はあくまでサラリとして、すべすべの手肌に。



わたしが塗っているのを傍で見ていたせいか
息子も寝る前にハンドクリームを塗るのが日課になってまして(女子力高い…)
今回このハンドクリームを見せたところ、大興奮。
パッケージも可愛いのですぐに飛びつきました。
ベタつかないから喜んで塗ってくれる。


このシリーズ、お子さんのいるご家庭への贈り物にもぴったりだと思います。
他にも『アットオリーブ ベビーオイル』
『アットオリーブ オリーブソープ』も展開されていて
この2つとガーゼハンカチがセットになったギフトタイプもあるそうですよ。


今回オイルと石けんのサンプルも同送していただきましたが
穏やかでとっても使い心地のよい商品で(ベタベタしないのに保湿抜群)、
親子そろってライン使いしたい!と思わせるものでした。


気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪
おすすめです。



アットオリーブ『オリーブハンドクリーム』
内容量:50g
価格:1,200円(税抜)


株式会社シマムラさんありがとうございました。


asagakeで体験
https://asagake.com/06917


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→