WANOWA『ハンドクリーム&フェイスパック (国造ゆず)』使ってみました

#PR #WANOWA
キャライノべイトさんから提供いただきました


株式会社キャライノべイトさんの
WANOWA『ハンドクリーム&フェイスパック (国造ゆず)』
のモニターに参加しています。



『WANOWA オーガニック ハンドクリーム 国造ゆず』
『WANOWA オーガニック フェイスパック 国造ゆず』
セットで頂きました。


『WANOWA』さん、今回のイベントで初めて知りました。
とても素敵な活動をされているのですね。

無農薬ゆずの化粧品で想いを繋ぐ、香りのムーヴメント“WANOWA”
能美市中山間地域に位置する国造(こくぞう)地区で生産されている国造ゆずは、
昭和61年から本格的に生産が開始された能美市の地域を上げて守り続けたい特産品です。
それにも関わらず、後継者不足や高齢化は深刻で、開始当初は46戸の農家が栽培していましたが、
現在は8戸にまで減少し生産者全体の平均年齢は70代後半です。
国造柚子生産組合の塚田良三さんは、
『多くの労力が必要でも、国造ゆずは途絶えさせたくない』と語っています。
地域支援と共に貴重な国造ゆずを全国に発信するため、
石川県能美市と国造柚子生産組合と北陸先端科学技術大学院大学との協同で企画・開発しました。
『WANOWA』


そして漏れなくとてもいい商品です…ゆず好きにはたまらない。
ひとつずつご紹介します。


+++


『WANOWA オーガニック ハンドクリーム 国造ゆず』



『WANOWA オーガニック ハンドクリーム 国造ゆず』の特長

年に一度、石川県能美市という町のゆず農家で採れる貴重なオーガニックゆず
その香りを嗅げば、瞬時に他のゆずとの違いがわかる。
贅沢にそのゆずを使って精油をとり、ハンドクリームにしました。
絞りたてのゆずを閉じ込めたような、みずみずしくて上品なゆず本来の香り
売上の2%は、貴重な無農薬ゆずの持続的な生産を支援する活動に使用します。
パラベンフリー、フェノキシフリー、合成香料フリー、合成着色料フリー



国造ゆずを使ったオーガニックハンドクリームです。



スリムなアルミニウムのチューブタイプです。
デザインもシンプルで素敵ですね。



入口はキャップを逆さにして、
突起部をチューブの先に押し当てて開封するタイプ。



国造ゆず農家さんのメッセージも入っています。



ややゆるやかなテクスチャーで肌にのばしやすいです。
表面サラリで内側しっとりな感じ。
好きなハンドクリームのタイプだ…使いやすい。



柚子のみずみずしい香りがふわっと香ります。
ものすごくいい香りーー!大好きーーー!!
わー、これ柚子そのものだ…
自然な柚子の香り。皮の部分の苦味さえも感じる位。
そのまま食べられそうな程の香りです(食べちゃだめ)


肌に馴染ませるとほぼ消えてしまいます。
柚子の香りが儚い…けれど、キツないからこそ、
シーンを選ばずにいつでもどこでも使えるのですね。


ベタつきもないし、被膜感もなくしっとりした使い心地。
柚子の香りが好きな方には自信を持ってお薦めできます!
これはリピートしたいわあ…



『WANOWA オーガニック ハンドクリーム 国造ゆず』
内容量:30g
製造国:日本


+++


『WANOWA オーガニック フェイスパック 国造ゆず』



『WANOWA オーガニック フェイスパック 国造ゆず』の特長

精油を抽出する時に出る芳香蒸留水、ハーブウォーター
そんな、植物から抽出された水をたっぷり使用したフェイスパック
精油と比べても遜色のない香りを使い、貴重なゆず丸ごとを大事に使用する為に商品を考えました。
みずみずしい香りとオーガニックの自然豊かな使用感をお楽しみください。
パラベンフリー、エタノールフリー、合成香料フリー、合成着色料フリー


国造ゆずのハーバルウォーターを使用したフェイスパックです。
1枚入りの個包装タイプ。
衛生的に使えますし、旅先にも連れて行けます。



こちらもまた柚子そのもののみずみずしい香り
かつてこんなに香りのいいフェイスパックがあったかな…
いつまでも顔に乗せておきたい位の香り。


生地は薄めですが、顔全体にぴったりフィットしました。
もう少し厚手だと贅沢感があって良かったかも。



いつものスキンケアにプラスして贅沢なパックタイムに。
お肌もしっとりすべすべになりますよ。
5枚入りの箱タイプがあるとプレゼントにも使えて良さそうですね。



『WANOWA オーガニック フェイスパック 国造ゆず』
内容量:1枚入り(20ml)
製造国:日本


株式会社キャライノべイトさんありがとうございました。


asagakeで体験
https://asagake.com/01883


Instagramへの投稿記事はこちら→