サッポロビール『レモン・ザ・リッチ』飲んでみました

#PR #サッポロビール
サッポロビールさんから提供いただきました


サッポロビールさんの
サッポロビール『レモン・ザ・リッチ
〈濃い味レモン〉〈濃い味ビターレモン〉〈濃い味ドライレモン〉』

のモニターに参加しています。



『レモン・ザ・リッチ』の特長

サッポログループの英知を結集し、5年の歳月をかけて辿り着いたこのうまさ。
果汁を超えた、驚くほど複雑で濃い味わいで、すべてのレモンサワー好きを唸らせる。
徹底的にレモンの味にこだわった、香り高く深みのある濃い味わいが特長。
4月2日新発売。

さらに詳しい商品情報はこちら
レモン・ザ・リッチ | サッポロビール


『すべてのレモンサワー好きを唸らせる』レモンサワー!
ということで4月に新発売されたばかり。
TOKIOの松岡さんのCMが印象的です。



レモン・ザ・リッチ「うまさ規格外」篇


今回飲んでみたのは…

レモン・ザ・リッチ 濃い味レモン
レモン・ザ・リッチ 濃い味ビターレモン
レモン・ザ・リッチ 濃い味ドライレモン

の3種類です。



『濃い味レモン』は酸味と甘みのバランスが丁度よく、
『濃い味ビターレモン』はレモン果皮エキスのほろ苦さが引き立つ味わい、
『濃い味ドライレモン』は甘さ控えめ、レモンの果実感が前面に、
そして爽やかな酸味とキリっとした後味が特長です。


味の奥行きを感じる本格的なレモンサワー
濃くて深い味わいなので、食事にも合います。
キレがいいので、特に味の濃い食事にぴったり
麻婆豆腐にも合ってました!



全体的に果汁感がしっかり感じられます。
香りや味わいも自然な感じで、まるで手搾りレモンのようです。
よくある人工的な後味はありません


それもそのはず、レモン・ザ・リッチは、
グループ会社であるポッカサッポロさんが開発した
『プロフェッショナルスクィーズ』(原料果汁)を使用しているとのこと。


果汁に加え、果皮・レモンオイル・レモンパルプを
丁寧にブレンド
した混濁果汁で、
生レモンを搾った瞬間のような味わいを実現しているそうです。
レモンを楽しみたい方にぴったりだと思います!



『レモン・ザ・リッチ』
アルコール分:5%
内容量:各350ml


サッポロビールさんありがとうございました。


今回はモラタメさんでモニターさせて頂きました。
試供品や新商品がもらえる・ためせる、プレゼント&クチコミサイトです。
ご興味ありましたらぜひ下記のリンク先を覗いてみてください。



Instagramへの投稿記事はこちら→