鎌田醤油『だし醤油』使っています

#PR #鎌田醤油
鎌田商事株式会社さんから提供いただきました。


鎌田商事株式会社さんの
鎌田醤油『だし醤油3ヶセット』
のモニターに参加しています。



鎌田醤油のファンサイト参加中


鎌田醤油『だし醤油』の特長

醤油の名産地讃岐の天然醸造醤油に、
日本全国の特産地から厳選したさば節・かつお節・昆布の
天然材料の一番だしを利かせた、風味豊かなだし入り醤油

さらに詳しい商品情報はこちら
https://www.kamada.co.jp/shop.dashi.php



かけて良し、料理調味に良し、うすめてめんつゆに良し。
万能な風味豊かなだし醤油です。大ファンなんですよね…


『だし醤油』はだし取りの手間もないし、
うすめるだけで簡単に好みの味に調整できる調味料。



発売から50年以上経つロングセラー商品なんですよね。
人気の理由は使ってみて納得。
1本で味が決まるから、時短料理にぴったりなんです。



日本全国の特産地から厳選した原材料を使っているのも安心。
さば節は九州・屋久島産だし、かつお節や北海道産昆布など、
これらの1番だしを使っています。


最近はまってる『大葉のオイル漬け』に使ってみました。



大葉を洗って水気を切って



『だし醤油』とオリーブオイルで漬けます。
材料はこの2つでOKです。冷蔵庫で3週間くらい持つので
ご飯にのせたり、パスタや冷や奴のトッピングにしたり。



鶏肉を大葉に巻いて焼くととっても美味しい!
鶏むね肉だとさっぱりに仕上がるし、
鶏もも肉だとジューシーに仕上がる。
どちらもお肉が柔らかくなって好きです♪



『だし醤油』の旨みと風味とオリーブオイル、
清々しい大葉の相性が良いです。
めちゃくちゃご飯がすすみます。


『大葉のオイル漬け』をネットで見て最初に作った時は
みりんなども入れてたんですが、『だし醤油』には
全て入っているのでこの1本でいい
と分かった!!これは便利。



『いかとししとうの煮物』も作ってみました。
この1本で味が決まるって本当にありがたい。
味に深みもでるし、素材の味を引き出してくれます。


本当にどんな料理にも合うので
常備調味料としておすすめです!
我が家もずっとリピートしたいです。



鎌田醤油『だし醤油 200ml 3ヶ入』
内容量:200ml×3ヶ入


鎌田商事株式会社さんありがとうございました。


鎌田醤油のファンサイト参加中

カマダ いまどきの醤油屋 鎌田醤油 だし醤油


Instagramへの投稿記事はこちら→