リロアノシラセ『リロアノシラセシャンプー(300ml)』使ってみました

#PR #リロアノシラセ
リロアノシラセさんから提供いただきました


リロアノシラセさんの
『リロアノシラセシャンプー(300ml)』
のモニターに参加しています。



『リロアノシラセシャンプー』の特長

アルカリ性に傾いた状態を、
髪にとって最もよい状態である弱酸性の状態に戻すため、
リロアノシラセシャンプーに配合したのは、リンゴ酸。
このリンゴ酸が髪のpHを弱酸性にコントロールしてくれます。
また、リロアノシラセシャンプーは低脱脂力のアミノ酸系シャンプーですので、
髪や頭皮に適度なみずみずしさを残してやさしく洗い上げます。
髪や頭皮の乾燥・パサつきでお悩みの方におすすめ。

さらに詳しい商品情報はこちら
http://riroa.jp/?pid=91149747



ヘアサロン発のオリジナルシャンプーです。

●カラーリング、白髪染めの染まりが良くない。
●カラーリングや白髪染め、パーマが落ちやすい。
●髪や頭皮が乾燥してパサついている。


これらのお悩みの多くは、『残留アルカリ』が原因かも?
(※残留アルカリ…カラーリングやパーマで使用する化学薬品が
髪の中に残ってしまい、髪の状態がアルカリ性に傾いてしまうこと)


カラーやパーマをした後、シャンプーや後処理だけでは
髪に『アルカリ』が残ってしまうそう。
そんな髪は内部からたんぱく質が流れ出て、中身はスカスカ状態。
ツヤもなくなっていくらしい…怖い~~!


年々、髪のキューティクルが剥がれていくのは
加齢のせいか?と思っていたけれど『アルカリ』も原因のひとつなのかも。


この『リロアノシラセシャンプー』は
そのアルカリ性に傾いた状態を、髪にとって最もよい状態である
『弱酸性』の状態に戻すため、『リンゴ酸』を配合しています。
『リンゴ酸』が髪のpHを弱酸性にコントロールしてくれるとか。



シンプルなパッケージ。
ギフトボックスのような出で立ちで届いてびっくり。
これはこのままプレゼントにしても良さそうよ。



少しとろみのあるテクスチャーですが
髪にはさらっとのびます。
予洗いをしっかりすれば、泡立ちは問題ありませんでしたが、
基本そんなにモコモコした濃密泡が出来るタイプでもなさそう。


でも頭皮までしっかり洗えている感じはします。
全体的には穏やかな洗浄力だなと思うのですが、
洗い上がりはなかなかスッキリしていいと思います。



香りはほのかですね、そんなに強く残りません。
フルーティさとハーブが混ざった様な不思議な香り。


“元々美容院で働くスタッフの手荒れを解消するために作ったシャンプー”とのこと、
さすがに低刺激な感じはします。目に入っても痛くない
天然由来のシャンプー
なので、息子にも使ってますよ。



洗い流すときは泡切れもよく、きしみはあまり感じませんでした。
一応トリートメントは手持ちのもので併用しましたが、
子供ならシャンプーだけでも良さそうでした。
あとショートヘアの家族も気にならなかったみたい。



穏やかな洗い心地で使いやすいアイテム。
低刺激で自然派シャンプーを探している方に



『リロアノシラセシャンプー』
内容量:500ml


リロアノシラセさんありがとうございました。


今回はコエタスさんでモニターさせて頂きました。
モニターイベントは毎日更新されています。食品からコスメまで幅広く応募できます。
下記のリンクはわたしのコエタスでのプロフィール紹介ページです。覗いてみてくださいね♪
会員登録も無料ですし、当たるとポイントがためやすいのでおすすめです!


satiraさんのレビュー投稿一覧|【商品モニター募集中】みんなの声をあつめて発信!コエタス


Instagramへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→