フジッコ『手作りカスピ海ヨーグルト』作ってみました

#PR #フジッコ
フジッコさんから提供いただきました


フジッコ株式会社さんの
『手作りカスピ海ヨーグルト種菌セット』
のモニターに参加しています。



『手作りカスピ海ヨーグルト種菌セット』の特長

牛乳を加えるだけでご家庭で簡単に手作りできる種菌セット。
通常のヨーグルトと違って、常温(20~30℃)で発酵するため、
ご家庭でも簡単に手づくりできます。
カスピ海乳酸菌(クレモリス菌FC株)』が作り出すねばり成分EPSの働きで、
酸味が控えめで、ヨーグルトの酸味が苦手な方にもおすすめです。

さらに詳しい商品情報はこちら
手づくり カスピ海ヨーグルト種菌セット|商品紹介 | フジッコ カスピ海ヨーグルト


『お家で簡単!"手作りカスピ海ヨーグルトにチャレンジ!"
Instagramモニターキャンペーン』に当選したので、
"手作りカスピ海ヨーグルト"作ってみました。



頂いたのは
『手作りカスピ海ヨーグルト種菌セット(1箱2包入り)』



2包入っているんだけど、
一度作ったら増やせるので価格は納得。


カスピ海ヨーグルト
いつもフジッコさんの出来上がったものを購入するので、
自宅で手作りは今回初めてです。



説明書もきちんと入っています。



道具を消毒して、牛乳と種菌を混ぜて
24時間~72時間放置するだけ!



細かい粉。



一部溶けにくいので、しっかり混ぜて
溶け残りのないようにします。



とろとろモッチリのいつもの美味しい
カスピ海ヨーグルトが簡単に出来上がりました♪
なめらかな口当たりで、酸味も穏やか
子供からお年寄りまで、食べやすいヨーグルトです。
そのままは勿論、シリアルにかけて食べるのもお気に入りです。



出来上がったヨーグルトを食べる前に少し取っておいて、
また次のヨーグルトを作ろう~。嬉しいな。


ヨーグルトメーカーがなくても、
常温で出来るのが良いですね。
説明書通りに作れば失敗は少ないと思います!



『手作りカスピ海ヨーグルト種菌セット』
原材料:クレモリス菌、アセトバクター菌、脱脂粉乳(原材料の一部に乳を含む)
賞味期限:12ヶ月内容量:3g×2包


フジッコ株式会社さんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→