『ホームメイド・ヨーグルトのスターターキット』試してみました

#PR #ホームメイドヨーグルト
有限会社中垣技術士事務所から提供いただきました。


有限会社中垣技術士事務所さんの
『ホームメイド・ヨーグルトのスターターキット』
のモニターに参加しています。



『ホームメイド・ヨーグルトのスターターキット』の特長

ロドピ山脈周辺の村々で作られているホームメイド・ヨーグルトから分離した
乳酸菌を種菌にしたヨーグルトの手作りセットです。
初めて家庭でヨーグルトを作る方に。
誰でも簡単に本場ブルガリアのおいしいヨーグルトを作れます。

さらに詳しい商品情報はこちら
ケフィアのインターネットショップ



自宅で簡単にヨーグルトが作れるセットです。


■セット内容
プロバイオテイクスGBN1 1箱(1g×10パック)
ヨーグルトサポーター(発酵器)1基
ケフィアスプーン 1個
LL牛乳用クリップ(普通の牛乳パックにも対応します)1個


至れり尽くせり!
クリップやスプーンもついているので、
自宅で牛乳や豆乳を用意すれば
誰でも簡単にブルガリアヨーグルトが作れます。



この『GBN1』という聞き慣れない種菌。
『GBN1』はコレステロールの低下作用に優れた乳酸菌だそうです!



1回使い切りの個包装
1箱に10パック分入っています。


豆乳で作るとビフィズス菌が増えるそう。
なので今回は無調整豆乳でチャレンジしてみました。



この専用の発酵器、ヨーグルトサポーターが便利。



色々なパックの形に自由に合わせられるのが◎
ただ巻きつけるだけなので衛生的だし、簡単。
コンセントに差し込むと、徐々にじんわりと温かくなっていきます。



普通の牛乳パック用のクリップ。



ケフィアスプーンも日本製で好印象。
しかも中に落ちないようにひっかけられるようになってます。
便利なアイテムですね。



種菌を入れてしっかり蓋を閉めて上下左右に振ります。
15時間程度でヨーグルトが出来上がります。
酸味がお好みの場合は少し加熱時間を増やすといいとか。



結局18時間くらいで電源を切りました。
よく考えずにスタートしてしまって、
深夜に15時間目がきてしまうという失態…



開封してみると上澄みがたっぷりで、まるで豆腐
色も豆乳そのものです。



香りは豆腐と酸味。
器にすくうとまるで寄せ豆腐(笑)
なんだかとっても美味しそう。



無調整豆乳で作ったことと、18時間経っているからか
出来上がったものは酸味のあるお豆腐って感じでした。
サッパリしているし、じんわり豆乳の味。
食感はまるで水切りヨーグルトのようでした。
きちんと発酵できるんですね~なんだか感心。


酸味が強すぎて子供は食べづらかったみたい。
大人達で頂きました。
ビフィズス菌も多いそうだし、健康に良さそうだ。
そもそも本格的なヨーグルトが自宅で簡単に作れる良さ。


次回は牛乳で作って、きっちり15時間にしてみたいと思います。
自宅でヨーグルトを作ってみたい方は
このセットとてもお薦めです!



『ホームメイド・ヨーグルトのスターターキット』


有限会社中垣技術士事務所さんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→