六花亭おやつ屋さん12月分『2020 ザ・ベスト』

12月のおやつ屋さんは『2020 ザ・ベスト』



恒例『ザ・ベスト』、
この一年で人気の高かったおやつの詰め合わせです。



内容は…

■ショコラクリスピー(左上):
ザクッとしたクランチチョコに軽い口どけのチョコレートムースを重ねました。
■りんごのティラミス(右上):紅茶シロップを染み込ませたスポンジに
蜜漬けりんごとマスカルポーネのムースを組合せました。
■トカップロール(黒糖きなこ)(左下):黒糖味のスポンジ、
黒糖ゼリー、きなこクリームが好相性なロールケーキです。
■梅ぼたもち(右下):梅を混ぜ込んだ餅米で赤しそ入りの白餡を包みました。



家族で複数食べたいとのリクエストありで
今月は2箱買っちゃった。



包装紙かわいい…ダッコちゃん。
坂本直行さんが描くダッコちゃん味があるな。



梅ぼたもち美味しい~
個人的にはこれが一番好きでした。
赤しそ入りの白餡まで手が込んでいました。
和洋ごちゃまぜで楽しめるのも『ザ・ベスト』の良さですわね。