『草花木果 多機能ジェルクリーム』使ってみました

株式会社キナリさんの
草花木果 多機能ジェルクリーム』
のモニターに参加しています。



草花木果 多機能ジェルクリーム』の特長

6つの機能(化粧液・乳液・美容液・マッサージ・クリーム・マスク)がかなう、
ぷるぷるとした使用感触のオールインワンのジェルクリーム。
明日葉に加え、八重桜、酒粕など、こだわりの植物由来美容成分で、
健康的に明るく輝く、うるおいに満ちたハリツヤ肌に導きます。
ローズ、フランキンセンス、ゆず、ミルラなどをブレンドした心地よい香り。
パラベン・合成香料・紫外線吸収剤・タール系色素・鉱物油、すべて不使用
アレルギーテスト済み、パッチテスト済み
(すべての方にアレルギーや肌トラブルが起きないというわけではありません)

さらに詳しい商品情報はこちら
https://www.sokamocka.com/products/detail.php?product_id=00010010022



草花木果オールインワンジェルです。
1つで化粧液・乳液・美容液・マッサージ・クリーム・マスクの役割。
しかも大人肌向けというのが嬉しい♪



ジャータイプの容器です。
スパチュラはついていませんでした。


■使い方
洗顔後、朝・夜それぞれの量をとって両ほお、額、鼻、あごの5ヶ所におき、
ほおや額などの広い部分から始めて顔の中心から外に向かってすみずみまでのばし、なじませます。
【より効果的なご使用方法】
1.額に手をおき左右の手で交互に引き上げます。(各3回)
2.ほおを3ヶ所に分け、フェイスラインからほお骨の下のくぼみまで持ち上げます。(各3回)
3.あご先を親指と人差し指、中指、薬指ではさみフェイスラインから耳の前まで引き上げます。(3回)
4.目頭の下の骨の部分に人差し指、中指、薬指をおき、こめかみに向かってすべらせます。(3回)
5.親指と人差し指の水かき部分にあごを乗せ、耳の下まで引き上げます。(3回)



少し色のついたジェルクリーム
指ですくうともったりしつつ、プルプルという不思議なテクスチャー。
とっても軽め、という感じでもなくこっくりしているような。



顔の数カ所において徐々に馴染ませていきます。
洗顔後化粧水をつけずにのばすので、最初ややのびが悪いと感じましたが、
最後はしっかり顔全体に行き渡りました。



朝と晩で適量が違うのだけど、
混合肌には上記通りでいい感じに潤いました。
量が少ないと摩擦が起きそうなので
最低限適量は使った方が良いと思います。



馴染ませた後はしっとり
ベタベタな感触はないのですが、やや被膜感。重たさは残ります。
言いかえれば“潤いのベール”なので、秋冬は心強いと思いますが
仕上がりに好き嫌いが出るかもしれません。
翌朝までしっとり感が続き、乾燥することはなかったので、
オールインワンながら保湿力は高いと思います。


香りはとても気に入っています!
ゆずにローズをミックスさせたような
清々しい香りで癒されています。



草花木果 多機能ジェルクリーム』
内容量:90g(約120回分)
価格:6,000円(税抜)


株式会社キナリさんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→