第一物産『牡蠣キムチ』食べてみました

株式会社第一物産さんの
『牡蠣キムチ』
のモニターに参加しています。



『牡蠣キムチ』の特長

国産の生牡蠣を使用した冬季限定販売のカキ(牡蠣)キムチです。
牡蠣の素材や旨味をそのままに、秘伝のヤンニョム(薬念)で 漬け込みました。
当社自慢のカキキムチの味をご堪能下さい。

さらに詳しい商品情報はこちら
https://shop.d1b.jp/view/item/000000000342?category_page_id=ct276



冬季限定の牡蠣キムチです。
広島産の牡蠣を使っているとの事。


きちんと安全性が確認されたもののみを出荷し、
製造後にも改めてノロウィルス検査を実施しています。
生牡蠣なので徹底した安全管理を行っているのですね。



キムチはよく食べるのですが、
今まで白菜やキャベツばかりだったので
今回の牡蠣が楽しみで楽しみで…珍しいですよね牡蠣のキムチ。



冷凍で届くので、冷蔵庫で解凍します。
袋は密封されていて、ニオイも漏れていません。
200gって結構あるな、という印象。



めちゃくちゃおいしい。ザ・海の幸。
海の香りがキムチの辛さと相まって
口の中に濃~~~い旨みが広がります。
牡蠣の凝縮されたまろやかな旨みが
存分に引き出された一品だと思います。
解凍後もぷるっぷる食感の牡蠣が楽しめるのが凄い。



粒が大きいものが結構あるので、
ボリューム的にも贅沢で満足感あります。



白米にのせて食べてみましたが、
ご飯がすすみまくります!
程良い辛さでお酒のお供にもいいなと思いました。


残ったキムチのタレも鍋などに使えます。
この日はポトフも作ったんだけど、
スープに混ぜて食べたらすんごい美味しかった…


牡蠣好きもキムチ好きもうならせる味です。
韓国料理、本格的なキムチがお好みの方も是非!
第一物産さんの“食卓が笑顔になるキムチ”、お薦めです♪



『<冬季限定>カキキムチ』
内容量:200g
価格:1,200円(税込)


株式会社第一物産さんありがとうございました。


今回はコエタスさんでモニターさせて頂きました。
モニターイベントは毎日更新されています。食品からコスメまで幅広く応募できます。
下記のリンクはわたしのコエタスでのプロフィール紹介ページです。覗いてみてくださいね♪
会員登録も無料ですし、当たるとポイントがためやすいのでおすすめです!


satiraさんのレビュー投稿一覧|【商品モニター募集中】みんなの声をあつめて発信!コエタス


Instagramへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→