綺和美 (KIWABI) 『白髪染めカラーシャンプー』使ってみました

スリーエム株式会社さんから商品提供をいただきました


スリーエム株式会社さんの
『綺和美 白髪染めカラーシャンプー』
のモニターに参加しています。



『綺和美 白髪染めカラーシャンプー』の特長

毎日シャンプーするたび綺麗に白髪が染まるカラーシャンプー。
髪と頭皮をいたわりながらゆっくり白髪を染めていき、
健やかな髪の整ったキューティクルの隙間に浸透。
使うほどに髪をケアし補修して、ツヤと潤いが増していきます。
8つの無添加(合成香料・鉱物油・パラベン・ジアミン・シリコーン
紫外線吸収剤・ラウレス硫酸・パレス硫酸フリー)

さらに詳しい商品情報はこちら
白髪染めの専門通販 綺和美(KIWABI) SHOP


8種類の天然植物由来エキス配合の、
シャンプーする度に徐々に白髪が染まっていくアイテム。
髪・頭皮にやさしい無添加・ノンシリコーンだから毎日でも使えます。


ブラック
ダークブラウン
ライトブラウン


の3色のうち『ライトブラウン』を使いました。
オレンジ系になりがちな日本人の髪質を考えた
大人のための明るい髪色とのこと。



普通のシャンプーと同じポンプタイプの容器。
300g入り。髪の長さにもよりますが、毎日使って約1ヶ月分とのこと。


■使い方
髪をブラシでとかす:頭皮や髪に付いた汚れを浮かせることで、
泡立ちがアップし汚れが落ちやすくなります。
濡らした手に出す:通常のシャンプーと同様、しっかり髪を濡らした後、手に取って量を確認しましょう。
泡立てて洗う:もっちりと弾力のある泡になるまでよく泡立て、頭皮や髪を洗います。
(手や爪への色付きが気になる方はビニール袋等をご使用ください)
しっかりすすぐ:泡が付いたまま2~3分置いてからぬるま湯で色水が出なくなるまでしっかりとすすぎ、
ドライヤーでよく乾かしてください。


■使用料の目安
髪の状態や白髪の量にもよりますが、
1回使用量の目安は、ショートヘアの方は(男性も)ポンプ1プッシュ、
セミロングヘアの方はポンプ2プッシュ、ロングヘアの方は3プッシュです。



真っ黒でとろっとしたテクスチャー。
いつものように予洗いしたつもりでも、泡立ちは控えめ。
オイル系のスタイリング剤を使っていることが多いからかも。
説明にはこの商品を使って二度洗いするとよいとありましたが、
そうなると1本1か月持たなさそうだと思いました。


なのでカラー褪色を防ぐような優しめのシャンプーで洗ってから、
こちらを使うようにすると、満足の泡立ちを得ることができました。
泡を立てることで髪の隅々までカラーが届く、ということなので、
しっかり泡立てるのが重要なのかなと思います。


ツンとした刺激臭は全くなく、ラベンダー系の香り
特別に長い時間置く必要もなく(2~3分は置く)、
普通のシャンプーとして使えたのが良かったです。


爪の間が黒くなるのが気になるので
使い捨ての手袋を使っていますが、比較的すぐ洗い流せる感じ。
先に濡らすことで浴室が染まるのも防ぐことができます。



一度の使用では着色は感じられませんが、
毎日使うことで徐々に、自然に定着する感じですね。
短期間で一気に染め上げたい方には不向きだと思いますし、
物足りなさを感じる場合はカラートリートメントとの併用をお勧めしたいです。


わたしは根元の白髪が気になるので、
手持ちのカラートリートメントを乾いた髪に根元だけ塗ってから、
こちらでシャンプーをして、
同シリーズの『綺和美カラーリングヘアーケアコンディショナー』と
セットにして使うようにしています。


ちらほら白髪を毎日のシャンプーでケアしたい方、
髪や頭皮をいたわりながら白髪ケアしたい方にお勧めです。



綺和美 (KIWABI) Root Vanish
『白髪染めカラーシャンプー』
内容量:300g
価格:5,478円 (税込)


スリーエム株式会社さんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→