綺和美 (KIWABI) 『ヘアカラートリートメント』使ってみました

スリーエム株式会社さんから商品提供をいただきました


スリーエム株式会社さんの
『綺和美 ヘアカラートリートメント』
のモニターに参加しています。



『白髪染め ヘアカラートリートメント』の特長

無添加(パラベン、香料、鉱物油)・ノンシリコーン・天然植物由来成分配合により、
髪や頭皮に優しく、肌の弱い方でも使用できる白髪染めトリートメントです。
厳選された22種の天然植物由来成分配合により、髪に潤いとツヤを与えます。
レディースだけでなくメンズの方にもご使用いただけます。ラベンダーの香り。
※この商品は"髪表面を着色"するカラートリートメントです

さらに詳しい商品情報はこちら
カラートリートメント 単品購入|綺和美(KIWABI) SHOP


ブラック
ダークブラウン
ライトブラウン


の3色のうち『ダークブラウン』を使いました。



容器は使いやすいチューブタイプ。
ブラシもついています(クセがついてなかなか直りませんが…)


■使い方
1.しっかりと水分をふきとる:ドライタオルなどで出来るだけ水分をふき取ってください。
2.たっぷり塗る:濡れた手に適量出し、白髪が隠れるくらいたっぷり塗りましょう。
(手や爪への色付きが気になる方はビニール袋等をご使用ください)
3.10分~15分ほど待つ:シャワーキャップ・ラップを使用し、
髪全体をぴったりと包み込むことで保湿効果でカラーの定着が良くなり、より綺麗に仕上がります。
4.しっかりすすぐ:ぬるま湯で色が出なくなるまでしっかりとすすぎ、ドライヤーでよく乾かしてください。


シャンプー後、水分をできるだけふき取ってから
カラートリートメントを馴染ませて洗い流す、
乾いた髪に塗って時間を置いてから、同じシリーズのカラーシャンプーで洗う、
この2パターンで試してみました。


あくまでトリートメントなので、
トリートメントで折角染めたものを
普通のシャンプーで流してしまうのは避けた方がよさそう。


一番いいのはカラーシャンプーの後の
カラートリートメントなのかなと思いました。
色がしっかりつくような気がします。



髪の手触りがつるつるな感じなのがいいですね。
香りも穏やかだし、使っていてストレスなかったです。
手肌は流せるけど、爪につくと取れにくいので
付属の櫛を使うか、手袋を使うといいと思います。



髪の傷みを気にしないでカラーできるので助かってます。
ダークブラウンは思ったよりも暗めなので、
今度はライトブラウンも使ってみたいと思いました。



※この商品は"髪表面を着色"するカラートリートメントです


綺和美 (KIWABI) Root Vanish
『白髪染め ヘアカラートリートメント』
内容量:150g
価格:5,478円(税込)


スリーエム株式会社さんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
■i-voceへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→