創味食品『だしのきいたまろやかなお酢』で『肉ピク』作ってみました

創味食品さんの
『だしのきいたまろやかなお酢
のモニターに参加しています。



『だしのきいたまろやかなお酢』の特長

国産のりんご酢に、かつおの香りが豊かで
雑味が少ない点が特徴の焼津産の花かつおと、クセのない香りと
濃厚な旨みが特徴の利尻昆布から抽出した一番だしを配合。
ひと釜ひと釜煮出す、昔ながらの製法で抽出することにより、
素材の旨味を最大限に引き立て、まろやかでコクのある味わいを実現。
国産の厳選素材にこだわった味わいは様々な料理にマッチします。

さらに詳しい商品情報はこちら
創味のだしまろ酢:製品情報|さしすせそうみのごちそうさま



今回は

肉ピク きのピク よろピク!
創味食品からの新提案♪
だしまろ酢を使ったピクルスを作りませんか?

肉ピク=肉を使ったピクルス
キノピク=きのこを使ったピクルス


とのことで、だしまろ酢を使ってピクルスを作ってみました。


創味さんのピクルス特別サイトはこちら
肉ピクキノピクヨロピク|創味食品

前回『キノピク=きのこを使ったピクルス』を作ったブログはこちら
創味食品『だしのきいたまろやかなお酢』で『きのピク』作ってみました - satira’s diary


今回は『肉ピク=肉を使ったピクルス』に挑戦。
鶏のもも肉で作ってみました。



レンチンして、袋にだしまろ酢と一緒に漬け込んで
冷蔵庫で一時間以上寝かすだけ。
しっとり柔らか、ジューシーな肉のピクルスが出来上がり。



酸っぱすぎず、まろやかさが前面にくるので
お子様も食べやすいと思います。
1本で色々な料理に使えるのはとても便利。



一緒にいただいた聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢』も美味しい♪
もみじおろしの入ったちょっと贅沢なぽん酢です。


『だしのきいたまろやかなお酢
容量 / 参考小売価格:
1000ml / 548円(税込)、500ml / 299円(税込)


創味食品さんありがとうございました。


今回はモラタメさんでモニターさせて頂きました。
試供品や新商品がもらえる・ためせる、プレゼント&クチコミサイトです。
ご興味ありましたらぜひ下記のリンク先を覗いてみてください。



Instagramへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→