則岡醤油醸造元『橙ぽん酢 300ml 化粧箱入り』試してみました

#PR #橙ぽん酢
則岡醤油醸造元さんから提供いただきました


則岡醤油醸造元さんの
『橙ぽん酢 300ml 化粧箱入り』
のモニターに参加しています。



『橙ぽん酢 300ml 化粧箱入り』の特長

紀州で重宝されている橙、その果汁を100%使用した
風味・まろやかさは比類のない逸品です。
鍋物、焼肉、たたき,薄造り、湯豆腐、 和風ハンバーグや
各種サラダなど、料理のうまさをさらに引き出してくれます。
若い女性の間では、控えめのすっぱさと香りが和風ドレッシングにと大好評。


さらに詳しい商品情報はこちら
https://www.norioka.com/daidai_ponzu.html



珍しい橙(だいだい)のポン酢です。

■橙(だいだい)とは?
橙(だいだい)は、一本の木に去年の黄色くなった果実と
今年の青い果実が一緒になっていたりするところから
『代々』と呼ばれるようになり、子孫繁栄を願い正月の飾り物に利用されています。

則岡醤油醸造元さんではこの橙を自家栽培しているそう。
その中でも更に厳選したものを『橙ぽん酢』に使用しています。
原料もしっかり厳選されたもので安心感があります。



300mlのタイプで使いきりに良い量だし、
冷蔵庫にもスリムに保管できる。
化粧箱に入っているから贈答用にも良いですね。



ポン酢の味をダイレクトに味わいたかったので
まず冷や奴にかけてみました。



橙のポン酢、初めて頂きましたが香り豊かで美味しいですね!
爽やかで控えめな酸味と香りがすばらしい。


お醤油の味もとても感じました
ポン酢醤油、のような印象を受けました。
コクがあってまろやかで、後味もやわらかく、爽やか。



橙果汁は淡くて、なんとも上品。
だしの香りとも合うし、最後まで飲み干せちゃいそう。


肉料理、焼き魚、鍋もの、湯豆腐、ハンバーグなどなど、
洋風和風を問わず様々な料理に使える調味料だと思います。
ドレッシングのベースにもぴったりですね。



『橙ぽん酢 化粧箱入り』
内容量:300ml


則岡醤油醸造元さんありがとうございました。


今回はコエタスさんでモニターさせて頂きました。
モニターイベントは毎日更新されています。食品からコスメまで幅広く応募できます。
下記のリンクはわたしのコエタスでのプロフィール紹介ページです。覗いてみてくださいね♪
会員登録も無料ですし、当たるとポイントがためやすいのでおすすめです!


satiraさんのレビュー投稿一覧|【商品モニター募集中】みんなの声をあつめて発信!コエタス


Instagramへの投稿記事はこちら→