エバラ食品工業『スチームベジ』試してみました

#PR #エバ
エバラ食品工業さんから提供いただきました


エバラ食品工業さんの
『スチームベジ』
のモニターに参加しています。



『スチームベジ』の特長

野菜を入れてレンジで5分♪
専用袋にお好きな野菜300gを入れてチンするだけで、
おいしい味付け温野菜を作ることができます。

さらに詳しい商品情報はこちら
スチームベジ | エバラ食品



『スチームベジ』は専用の袋に
好きな野菜300gを入れてチンするだけで
たっぷり野菜をおいしく食べられる調味料。


スチームベジ レモンハーブ味
スチームベジ 魚介ガーリック味


2種類の味があります。
どちらも洋風で野菜が美味しく感じられそう!


■作り方
①野菜を入れる
専用袋の中に、食べやすい大きさにカットした野菜を入れ、ジッパーをしっかりと閉めてください。
②オイル入り調味料と混ぜる
オイル入り調味料は、あらかじめ袋に入っていますので、全体を振ってなじませてください。
③レンジで5分!
電子レンジ(500W)で5分加熱し、野菜を取り出してお皿に盛り、できあがりです。



この日はレモンハーブ味で作ってみました。
袋を開けるとふわっとハーブとレモンの香り。



中に入れる野菜の目安量は300g。
エリンギ、ミニトマトブロッコリーを入れました。


最初は計らずに説明書にある目安で用意しました。
エリンギ2~3本、ミニトマト5個、ブロッコリー2分の1株。
エリンギは2本にしましたが
この量ですでに袋がかなりパンパンでチャックが閉まらない…
ので少し減らしてなんとか閉めました。



ミニトマトつぶれちゃった…けど、とてもおいしい
レンチンするだけでハーブ好きにはたまらない温野菜の出来上がり。
きちんとすべてに熱が通ってて、ブロッコリーも程よい食感。
エリンギにもきちんと味が染みてました。


レモンの酸味はそれほどきつくなくて
全体的には上品な味わいだと思います。



ガーリックの香りが食欲をそそる魚介タイプもおすすめ!
基本何を入れても美味しいソースなので、
色々な食材を試したくなる。バリエーションは広いです。



『スチームベジ』
内容量:各50g


エバラ食品工業さんありがとうございました。


今回はモラタメさんでモニターさせて頂きました。
試供品や新商品がもらえる・ためせる、プレゼント&クチコミサイトです。
ご興味ありましたらぜひ下記のリンク先を覗いてみてください。



Instagramへの投稿記事はこちら→
■Xへの投稿記事はこちら→