創味食品『創味 ハコネーゼ 濃厚パスタソース』で簡単リゾット

創味食品さんの
『創味 ハコネーゼ 濃厚パスタソース』
のモニターに参加しています。



『創味 ハコネーゼ 濃厚パスタソース』の特長

プロの料理人向けの開発チームから生まれた、まさにプロの味。
開発期間を設けず、自信を持って美味しいといえる味が出来るまで発売しないため、
ハコネーゼの開発には3年以上を費やしました。
Haconese(ハコネーゼ)は名前のとおり外箱を使用せず、
そのコストを中身にかけることで専門店と比較しても遜色ないパスタソースに仕上げました。
袋を開封せずそのまま電子レンジ(500W)で1分あたためるだけ!
ゆでたてのパスタにかけてお召し上がりください。

さらに詳しい商品情報はこちら
濃厚パスタソース Haconese ハコネーゼ | 創味食品レシピサイト さしすせそうみのごちそうさま


創味さんの『ハコネーゼ』
我が家でも大人気で、いつもパスタソースとして頂いていましたが、
簡単にリゾットにアレンジできるということで今回初めて挑戦してみました。

創味 ハコネーゼ 生クリームとゴーダチーズの濃厚カルボナーラ
創味 ハコネーゼ ゴーダチーズと香味野菜の濃厚ボロネーゼ
創味 ハコネーゼ 海老の旨みたっぷり濃厚トマトクリームソース
創味 ハコネーゼ 生クリーム仕立ての濃厚ポルチーニソース
創味 ハコネーゼ 焦がしにんにくの完熟トマトソース


この5種類をいただきました。


作り方は簡単。
用意するのはごはん180g、水大さじ5、お好きなハコネーゼ
①パウチの中にごはんと水を入れよく混ぜる
②軽くラップして500Wで3分チンすれば完成


フライパンも使わないし、
袋に入ったまま作れるから洗い物も少ない
余った冷ご飯のままでも作れるからこれは重宝しそう…


どの味でもリゾットにできるとのことですが、
今回はいつも購入している
『創味 ハコネーゼ 海老の旨みたっぷり濃厚トマトクリームソース』
使ってリゾットにしてみました。パスタとどんな風に違うのか気になって!



『創味 ハコネーゼ 海老の旨みたっぷり濃厚トマトクリームソース』
『海老』と『完熟トマト」の旨味たっぷりの濃厚なアメリケーヌソースに、
『北海道産生クリーム』でまろやかに仕上げた本格的なパスタソース。



ご飯を袋に入れたとき、ご飯だけでも結構な量に感じましたが、
ソースがたっぷり入っているので混ぜるとすぐに馴染みました。
3分だけの加熱でもかなり袋が熱くなっているので注意です。



炊飯器に残っていた冷ご飯が
こんな本格的なリゾットに生まれ変わるなんて。
しかもフライパンを使わずにレンチンだけで…


海老の香りと旨味がこってり濃厚
まるでお店のアメリケーヌみたいに美味しい。
パスタでも美味しかったけど、お米にも合う!!!
美味しすぎてペロリと無くなってしまいましたよ。



今回はお皿に移したけど、一人でもっと簡単に済ませたいときは
袋のままでもOK。自立する袋だから安定感があるんですよね。
食べ終わったらそのまま袋を丸めてポイなので後片付けも簡単。


ご飯の量はきちんと計った方がよさそう。
基本ソースは多めだけど、お米が多くて全部吸収しちゃったら
汁気のないリゾットでパサパサになってしまいます。


これからは『ハコネーゼ』はパスタ用のほかに、
リゾット用としてもストックしてもいいなと思いました。
断然ほかの味でも試してみたくなりました。
新製品のイカ墨も気になる!今度買ってみよう。



『創味 ハコネーゼ 濃厚パスタソース』
内容量:各125g
参考小売価格:各258円(税別)


創味食品さんありがとうございました。


今回はモラタメさんでモニターさせて頂きました。
試供品や新商品がもらえる・ためせる、プレゼント&クチコミサイトです。
ご興味ありましたらぜひ下記のリンク先を覗いてみてください。



Instagramへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→