キユーピーオリジナルグッズ・キユーピー商品詰め合わせ

#PR #キユーピー
ホクレン商事キユーピーさんから提供いただきました



ホクレン商事キユーピー共同企画
夏休み 親子でマヨネーズを作ろう!キャンペーン』のB賞でした。


息子はまだ小さいので
最初からB賞狙いで送ったら当たりました!!


これが届く前にホクレン(北海道のスーパーです)で
パスタソースの新商品をチェックしてたので
まさか現物が当たると思ってなくてびっくりです。
キューピーちゃんの付箋やメモ帳も可愛いです(^.^)


+++



『焦がしねぎ塩』、早速食べてみました。

焦がしねぎの甘みと香ばしさにねぎ塩のうま味が効いた塩風味のパスタソースです。
後がけの焦がしねぎの香りが食欲をそそります。


まさにこの通りなのですが、思った以上にねぎねぎ!してました(笑)
甘味もきちんと感じられて、乾燥ねぎ、侮れないなと思いました。
ベースが塩なので最後まであっさりで美味しく食べられます。


気に入ったのでこちらのシリーズの『だし香る納豆』をも後日購入したのですが、
最近まで納豆を美味しく食べる事ができなかったわたしがドはまりする位に美味しい!です。
(息子にも納豆を食べて貰いたいので
食わず嫌いの納豆を克服いたしました…美味しいんですね納豆って…)



元々納豆好きの家族も気に入ってました。
ソースが醤油ベースで、かつおと昆布のだしがきちんと効いています。
いわゆる『和風パスタ』がお好きな方にお薦めです。
現代の乾燥食材って本当によくできているんですねえ、
ゆで上げのパスタと絡めたらちゃんと納豆ねばってましたよ!


他には大好きで普段からよく購入しているジャムの新作『まるごと果実 オレンジ』や
『ノンオイルごま』ドレッシングが入ってました。
アヲハタのこのジャムは本当に果実感があって濃厚!
『一瓶に約0.6個分のオレンジを使用』とのことです。
一般的なマーマレードよりも酸味がないように思います。




メモ:
キユーピー ノンオイル お試しキャンペーン』
http://www.kewpie.co.jp/dressing/nonoil2015/