『クレイジーガーリック』使ってみました

#PR #クレイジーガーリック
日本緑茶センター株式会社さんから提供いただきました


日本緑茶センター株式会社さんの
ハーブ調味料『クレイジーガーリック』
のモニターに参加しています。



『クレイジーガーリック』の特長

簡単!便利!ふりかけるだけでおいしさUP!
ジェーン・クレイジーガーリックはフライパンで炒めた時のような香ばしい
にんにくの風味
をお楽しみいただける、快い香りを持った上質な調味料。
どんなスタイルの料理に加えても美味しいガーリックの風味をお楽しみいただけます。
クレイジーソルト同様『100%無添加



さらに詳しい商品情報はこちら



アメリカ生まれの岩塩&ハーブ・スパイスミックス調味料、
クレイジーソルト』はこれまでに使った事があるけれど
この『クレイジーガーリック』は初めてです。
クレイジーソルト』は今は6種類もあるんですね。




開封後は要冷蔵です。


いいなと思ったのはノンフライでヘルシーであること、
そしてひとふりするだけで
簡単に本格的なガーリック料理に変身することです。
まるでフライパンで炒めたようなにんにくの香ばしさがたまりません。
自然な香りでとても美味しいです。



肉料理や魚料理にも使ったりしてみたけれど、
一番のお気に入りは『クレイジーガーリック』で作るペペロンチーノ
簡単なのに美味しく出来て嬉しい。



この日はシーフードミックスとしいたけを加えて
海の幸のペペロンチーノにしました。


ハーブと塩とにんにくのバランスが絶妙で、後をひく美味しさ。
これで味付けするパスタはいつもあっという間に食べてしまう。
食欲をそそるんですよねえ…



思ったよりも、ガツンとくるキツいガーリックではないです。
そのバランスがまたいいんだよなあ。個人的にはちょうどよいです。
もっとにんにく欲しかったら別途トッピングするといいし、
このくらいに抑えてくれた方が色々な料理に使える



ちなみにキツいガーリックではないけれど
食後はそれなりに口の中がガーリックです(笑)


肉料理、魚料理のアクセントにはもちろん、
スープの味付けにも便利ですよ。サラダやピザ、炒飯にも美味しい♪
『クレイジーガーリック』自体には辛みがないですし、
無添加なのも◎



『クレイジーガーリック』
原材料:ガーリック、岩塩、オニオン、ブラックペッパー、セロリシード、タイム、オレガノ
賞味期限:製造日から3年
内容量:135g


日本緑茶センター株式会社さんありがとうございました。


asagakeで体験
https://asagake.com/13174


Instagramへの投稿記事はこちら→