『BOTANISTヘアオイル』使ってみました

#PR #BOTANIST
BOTANISTさんから提供いただきました


メインラインさんの
『BOTANIST ヘアオイル』
のモニターに参加しています。



さらに詳しい商品情報はこちら→ BOTANISTヘアオイル


まずは『BOTANIST ヘアオイル』の特長を。

●20種類の天然植物保湿オイル配合(天然植物由来成分90%以上)
●種類のカラー褪色防止成分配合


さらに『熱の力を利用して髪を補修する新感覚のヘアオイル』とのこと!
いつもドライヤーの熱で痛みが気になっていたのだけれど
それを利用しちゃうわけですね。


今回お試ししたのは『MOIST しっとりタイプ』

●こんなあなたにおすすめ!
髪型:ミディアム〜ロングヘア
毛質:ダメージヘアが気になる
ヘアスタイル:ストレートスタイル
●仕上がりイメージ:
しっとり潤い、すとんと手に収まる落ち着いた毛先へ


ふむふむ、まさにわたしの髪質です。
産後のダメージが顕著で、さらにカラーリングで痛みが激しいのですわ…


ちなみに他には“くせ毛風&巻き髪スタイルの方で乾燥が気になる方”用の
『SMOOTH さらさらタイプ』があるので、自分の髪質にあったものを選べるのも良いですね。


使用量の目安は…
◆ショート:0.5〜1プッシュ
◆ミディアム:1〜1.5プッシュ
◆ロング:2〜3プッシュ


使い方は、オイルを適量手に取り、中間から毛先にかけて滑らせるように。
パサつきやダメージが気になる毛先には、手のひらでもみ込むようにしっかりなじませます。
地肌につけるとべたつくので避けましょう!



お風呂上りにタオルドライした後、痛んだ毛先を中心に揉みこみドライヤーで乾かしました。
オイルだけどベタベタしていないです。
さらっとしてて毛髪になじみやすい。


アップルピーチの香りがほのかにします。
きつすぎないので良いですね。
個人的には果物系の香りも好きなのですが、
もっとハーブ系のさっぱりした香りの方が商品のイメージに合っていたように思えます。


手がベタベタしないのは良いのですが、
スプレータイプだったら更に使いやすいなあと思いました。
全体的に水っぽいので馴染みやすいのは確かですが、
スプレーの方がまんべんなく髪の毛に塗布できそう。



エタノールフリー、パラベンフリー
内容量:80ml


株式会社メインラインさんのブログリポーターに参加中です!
http://rashiku.co.jp/


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!