BOTANIST『ルース ボタニカルインシャワーヘアセラム』使ってみました

株式会社I-neさんから商品提供をいただきました


株式会社I-neさんの
BOTANIST(ボタニスト)
『ルース ボタニカルインシャワーヘアセラム』

のモニターに参加しています。



『ルース ボタニカルインシャワーヘアセラム』の特長

髪質の変化※1を感じたら。蓄積ダメージ※2に本格ケア。美しいツヤ髪へ
トリートメントの上から重ね付ける、新感覚のヘアセラムで濃密補修(洗い流すタイプ)。
トリートメントに含まれる内部浸透補修成分を効果的に留め、
乾燥・熱などによる深刻なダメージ髪を本格ケアします。
みずみずしく洗練されたペアーとカルダモンの香り
パラベン・合成着色料フリー
※1 乾燥やツヤ不足による
※2 乾燥によるダメージの事

さらに詳しい商品情報はこちら
ボタニカルインシャワーヘアセラム|ROOTHオフィシャルサイト 【ボタニスト】



トリートメントの上から重ねつける新感覚のヘアセラム
乾燥によるダメージ髪を濃密補修する特徴があります。



80ml入りのコンパクトな容器。
インバスなので場所を取らないサイズはいいですね。
使いやすいポンプタイプです。


■使い方
トリートメント塗布後、流さずに重ね付けし、
適量を中間~毛先中心にもみこむようになじませてください。
その後なめらかさが残る程度にすすいでください。
髪の根元から塗布するとベタつきの原因になるので、毛先中心のケアを心がけてください。
※補修効果が高く、つけすぎるとべタつきの原因となるため、
ショートヘアの方は1プッシュ、ロングヘアの方は2プッシュを目安にご使用ください。



オイルのようなとろサラなテクスチャー
トリートメントの後に重ねて使いますが、重ためな感触
根元に使うとべたつくので、あくまで毛先を中心に使います。
洗い流すときも手触りがしっとりした使い心地



オイリーな感じはあるけれど、いやなべたつきはなかったです。
サッパリ系のシャントリを使っても、
これを使うとたちまちしっとりした使い心地になる。
いつものヘアケアに1工程加えるだけで
手軽にダメージケアできるのはいいなと思いました。


ペアーとカルダモンの香りも上品で、
きつくないから手持ちのアイテムにも合わせやすかったです。



いつものケアでは髪の潤いが物足りない方、
髪のパサつき・広がり、ダメージが気になる方にお勧めです。



『ボタニスト ルース ボタニカルインシャワーヘアセラム
(BOTANICAL IN SHOWER HAIR SERUM)』
内容量:80ml
価格:1,980円(税込)


株式会社I-neさんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
■i-voceへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→