ゆめじん『オルタニカ スカルプエッセンス』使ってみました

#PR #オルタニカ
ゆめじんさんから提供いただきました


最近、ものすごく悩んでいるのが『頭皮の健康』について。
今回ご縁があって出会ったのが、
ハイビスカススキンケア&ヘアケアのゆめじんさんの
頭皮用オールインワン美容液『オルタニカ スカルプエッセンス』でした。



頭皮用のケア用品について、
何を使えばいいのか悩んでいたんですよね。


あの頃はなかった頭皮の悩み…
毎日シャンプーしているのに頭皮がかゆい、フケが出る、
赤みがある、べたつく、頭皮の臭いが気になる、根元にハリコシがない、
抜け毛が気になる…


こんな方におすすめ、と書いてあり『まさにこれだ!』と思いました。
すがる思いで使ってみました。


『オルタニカ スカルプエッセンス』の特長

頭皮のかゆみや荒れをコンディショニングする頭皮用美容液
『イライラ頭皮』の状態に植物力を結集させてアプローチ
ノンダメージケミカル処方なので刺激に弱い方でも安心


オーガニックな植物エキスを中心とした、
厳選されたエキスがふんだんに配合されているとのこと。


これを製造販売しているのは『ゆめじん』という沖縄県の企業さん。
沖縄県北部(やんばる)の自社農場でオーガニック栽培したハイビスカスや月桃を使い、
優しく安全安心な製品を製造されています。



『より良い製品をつくるために、わたしたちはまず、畑づくりから始めました』


畑から作ってしまうなんて。



ビシッと『MADE IN OKINAWA』の文字。


ハイビスカスの花や葉から摂れるエキスって髪にも肌にも良いらしいですね。
ハイビスカスエキスはヒアルロン酸と同じように糖を多く含んでいるから
乾燥した頭皮やパサついた髪へうるおいを与えてくれます

独特の粘り気もあり、髪へハリやコシにも効果が期待されているとのこと。



シュッ、というか、ピュッと勢いよく
髪の分け目めがけてスプレーできます。



確実に頭皮にスプレーできるように、きちんと櫛で分け目を作ってから、
鏡を見てスプレーするのが重要だと思いました。
スプレー部分を頭皮に直接つけるのは衛生的に良くないですしね。



さらっとしたテクスチャー


ハーブのような爽やかな香りが気持ちよいです。
指でマッサージしていくと美容液が頭皮全体に行き渡っていきます。


オルタニカ スカルプエッセンス


使い初めて3日間、
毎日朝と夜に頭皮にスプレーして丁寧に揉みこんでみました。
なかなかいい感じ…使いやすい頭皮美容液です。


また後日、追加でレポします。



『オルタニカ スカルプエッセンス(ORTANICA scalp essence)』
内容量:120ml(約1ヶ月分)


ゆめじんファンサイトファンサイト参加中