明色化粧品『和漢粧 エッセンスローション&和漢粧 ウォーターパックジェル』使ってみました

#PR #和漢粧
明色化粧品さんから提供いただきました


明色化粧品(桃谷順天館グループ)さんの
『和漢粧 エッセンスローション&
和漢粧 ウォーターパックジェル』

のモニターに参加しています。



明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中


6年ぶりに復刻した『和漢粧シリーズ』の化粧水とパックジェルのセットです。


『和漢粧 エッセンスローション&和漢粧 ウォーターパックジェル』の共通特長

ストレス肌を保湿&角質ケアする薬用スキンケアシリーズ
チンピ(温州蜜柑)・ヨクイニン(ハトムギ)エキスなどの和漢植物エキス(保湿)配合
デリケートなお肌の方も安心して使える肌にやさしい処方。弱酸性。医薬部外品



さらに詳しい商品情報はこちら
http://www.meishoku.co.jp/lp/wakan/


++++


『和漢粧 エッセンスローション』



『和漢粧 エッセンスローション』の特長

和漢の力でしっとり落ち着く薬用の角質・保湿ケア化粧水
(乾燥による)くすみの原因となるメラニンを含む古い角質を除去し、
透明感のあるキメ細やかな肌に。



すこーしだけとろみのある化粧水。
手にとって顔に伸ばしていくとすっと馴染んでくれます。
扱いやすいテクスチャーです。



香りはまさに『みかん』!
柑橘系だけど『オレンジ』というよりは『みかん』(2回書いた)
もしかして好き嫌いが分かれる香りかもしれない…
けどわたしは好きです。みかんのお菓子の香りかなあ。


お菓子みたいな香りだけど潤いは◎
しっとりした使い心地です。




『和漢粧 エッセンスローション』
内容量:190mL


++++


『和漢粧 ウォーターパックジェル』



『和漢粧 ウォーターパックジェル』の特長

寝ている間もうるおいを与え続けるジェル状美容液のナイトパック。
洗い流し不要の時短ジェル状パックが眠っている間に美容成分を注入。



これはまさに『みかんゼリー』…
息子がみたら多分食べてしまいそうなので
手の届かないところにしっかり保管しなければ…
それくらいの香りです(伝わったでしょうか)



ぷるぷるのゲルです。
伸ばすと膜が張ったみたいな感じ。
若干ペタペタする感覚がありますが、そこは量を好みで調節していけばいいかと思われます。
(つけすぎはかなりベタベタしますので注意)
なのでわたしはうすーく伸ばして、気になる目もと口もとだけ重ね付けしています。



洗い流さないでそのまま寝るだけなので時短にもなります。
ジェルも化粧水同様角質ケアしてくれるのが嬉しい。



『和漢粧 ウォーターパックジェル』
内容量:60g



これはローションとパックジェル、
併用することで効果があらわれてくると思います。
プチプラなので揃えやすいのもいいですね。


明色化粧品さんありがとうございました。
明色化粧品(桃谷順天館グループ)