グレースアイコ『もずく生せっけん』使ってみました

#PR #グレースアイコ
ジャパンコスメ株式会社さんから提供いただきました。


ジャパンコスメ株式会社さんの
グレースアイコ『もずく生せっけん』
のモニターに参加しています。



もずくを使った珍しい洗顔料です。
Instagram案件でしたがこちらでもご紹介いたします。


『フレッシュクリームソープ もずく生せっけん』の特長

トンガ王国産天然モズク100%のフコイダン(保湿剤)を使用した生せっけん。
石鹸成分のみで作ったお肌にやさしいクリームソープです。
フコイダンで保湿しながら、生石鹸だからこそできるクリーミーな弾力泡ですっきり洗います。
【保湿・泡立ち・さっぱり】多くの方が洗顔料選びにポイントにする三大要素を全て取り入れました。

さらに詳しい商品情報はこちら
http://j-cosme.co.jp/mozuku/



『もずく!?あのもずく?』と思いましたが
そうかもずくには『フコイダン』がたっぷりなのですね。


トンガ王国の天然モズクを100%使っているとのことですよ。
もずくは食べて美味しいだけではなく、お肌にもいいのね。



チューブタイプの容器で中身はペースト状の洗顔料。
衛生的に最後まで使いきれます。



適量はこれくらい。
1cmほどですが、泡立てネットを使うとみるみる泡立ってきて…



これはなかなか濃厚なもっちり泡!



香りはまったくしません。
クリーミーで少し粘りのある不思議な泡です。
キメがものすごく細かくて弾力もあります。
モヨンモヨンしています(なんでしょうこの表現



顔に当てると本当に気持ちいいです。
泡の質がとても良いので泡パックにも最適ですね。とにかく泡がステキ。



逆さにしても垂れないしへこたれないし丈夫なのに柔らかい泡ですよ。
専用の泡立てネットもつけていただいたのですが、こちらも優秀でした。
空気を上手に含ませられる構造で、瞬時にもこもこ泡が出来上がりました。




(にゅーっとしたくなる…)


洗い上がりはさっぱり系泡切れもいい方だと思います。
でもすぐに化粧水をつけなくても大丈夫なくらい。



グレースアイコ『フレッシュクリームソープ もずく生せっけん』
内容量:100g


ジャパンコスメ株式会社さんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→