チュリコスメティックス『洗顔石鹸 Dr.PSBファージソープチュリ』使ってみました

#PR #ファージソープチュリ
チュリコスメティックスさんから提供いただきました


チュリコスメティックスさんの
洗顔石鹸 Dr.PSBファージソープチュリ』
のモニターに参加しています。



洗顔石鹸 Dr.PSBファージソープチュリ』の特長

世界初PSB(光合成微生物)を配合した洗顔石鹸。
皮膚科の医師が作ったハンドメイドソープ。
悪玉菌を分解しアミノ酸、天然ミネラルやビタミンなどに変える働きがあり、
善玉菌を増殖させ活発にさせる効果があります。
肌を浄化し、栄養を供給し、水分を保持しながらさまざまな肌トラブルを改善。

さらに詳しい商品情報はこちら
https://store.shopping.yahoo.co.jp/churi/psb-1.html



韓国製のドクターズ無添加石鹸です。
使用範囲が広いですね。髪にも良さそうですよ。



洗い方の用紙も同送してくださいました。
とにかくやさしく、泡でなでるように洗うとよいとのこと。



余計なものは入って無さそう。
海外製のコスメは普段あまり使わないのですが
こちらは成分的にも問題なさそう。



見るからに無添加自然派せっけんという感じ。
色味も原料そのものですね。
機械で作らず丁寧に手作りしているとのこと、
形も素朴で好感が持てます。



100gですがなんだかそれ以上にずっしり感じる…
水をつけるとめちゃくちゃヌルヌルします。
ツルンツルン手から逃げるくらいのヌルヌルさ。



泡立てネットを使って泡立てみました。
思ったよりも泡がもこもこ出来上がります。発泡剤がなくても十分泡立ちますね。
柔らかい石鹸なので(溶けやすいので注意手でもある程度泡立てることができますが、
石鹸のヌルヌル成分だけでも十分洗えている実感はありました。



泡自体はやや褐色がかっていて、
ユーカリ、ラベンダーなどのハーブ系の香りがほのかに感じます。


泡切れはまあまあ。最終的にはさっぱりした洗い心地。
ですが頬などはつっぱらないのがいいですね。
さっぱりするけれど、潤いを感じる使い心地でもあります。
乾燥肌、敏感肌、ニキビ肌の方にも使いやすいアイテムだそう。



洗顔石鹸 Dr.PSBファージソープチュリ』 (Dr.PSB PHAGE SOAP Churi)
内容量:100g


チュリコスメティックスさんありがとうございました。


今回はコエタスさんでモニターさせて頂きました。
モニターイベントは毎日更新されています。食品からコスメまで幅広く応募できます。
下記のリンクはわたしのコエタスでのプロフィール紹介ページです。覗いてみてくださいね♪
会員登録も無料ですし、当たるとポイントがためやすいのでおすすめです!


satiraさんのレビュー投稿一覧|【商品モニター募集中】みんなの声をあつめて発信!コエタス


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→