菓子香房 大阪・甘泉堂『恋紅・生スイートポテト』食べてみました

#PR #甘泉堂
菓子香房 大阪・甘泉堂さんから提供いただきました


菓子香房 大阪・甘泉堂さんの
甘泉堂『恋紅・生スイートポテト』
のモニターに参加しています。



菓子香房 大阪・甘泉堂『恋紅・生スイートポテト』の特長

紅イモを使ったスイートポテトとカスタードプリンの融合スイーツ『恋紅・生スイートポテト』
鮮やかな紅色で品のある甘さの沖縄県産紅イモ『恋紅』
甘さの深みを持つ南九州産のサツマイモを掛け合わせて、南蛮窯で蒸焼きにしました。
紅イモを使っているため甘泉堂定番の生スイートポテトとは違う新たな食感を楽しめます。
冷やしてスプーンで食べる新感覚の紅イモスイーツ
冷凍便で届きますので食べたい数だけ解凍してお召し上がり下さい。

さらに詳しい商品情報はこちら
生スイートポテト 6本入り 〜菓子香房 大阪・甘泉堂〜KANSENDOU〜


冷凍便で届きました。
ずっしりとした重さの高級感のある金文字ロゴが印刷された貼り箱
とても頑丈で、しっかりした造りの箱なので贈答用として最適な見た目!



結露対策のためにぐるりとポリシートに包まれています(説明書の紙もポリシート入り)
お土産に持って行けるようにお店のロゴが入ったビニール袋も同封されていました。
このようにひとつひとつ、細やかな気配りがされています。



冷凍された状態で届くので、食べたい分だけ冷蔵庫に入れて
6〜8時間じっくり時間をかけて解凍していきます(一晩かけての解凍が一番お薦めだそう)



常温で解凍すると、解凍時間が短く済むものの、容器内に雫がたまり品質低下の恐れがあると
同封された説明書に記載されていました。
どの状態で品物が手元に届いたのか(冷凍なのか解凍後なのか)
その場合どの方法がベストの状態で食べられるのか、きっちり丁寧に説明されているので
商品について何も知識がないギフトで頂いた方には理解しやすいと思います。



蓋を開けると可愛く並んだ手作りのぬくもりのある陶器の容器
箱の中にきっちり仕切りがされているので容器同士がぶつかることがありません。
蓋の上に被せられた紫色の包装が、まさに『紅イモ』を連想させる美しい色で期待感も高まります。
食べる前から既に高級感をひしひしと感じます!



紙を取るとプラスチック製のふたが。



まだ解凍前なので勿論カチカチ!


今回は冷蔵庫で8時間かけて解凍しました。
スイートポテトなのかカスタードプリンなのか、一口食べてみると…



『あ、ちゃんと芋だ!美味しい〜美味しいねこれ』


実家に集まり、皆で食べた時の最初の一言です。
一口含むとふわっと感じる紅イモの上品な甘さ
プリンのようなプルプルの歯触りではなく、結構しっかりとした感じなのですが、
なめらかで舌の上でとろけていきます。
『生スイートポテト』とは御上手な表現ですね、まさにその通りだと思いました。



1瓶食べると満足感のあるボリュームと味わい
今まで紅イモを使ったスイーツは紅イモタルトくらいだったので
こんな新しい食べ方があるのかと感心しました。


素材の味をしっかり感じられるような程良く上品な甘さに仕上げてあるので
くどい甘さが苦手な男性にも好まれそう。
また、原材料に『ラム酒』とありますが、お酒の風味はそれほど感じません。
なので実際2〜4歳の子どもたちも食べやすかったようで、大喜びでした。
老若男女に受け入れられやすい味わいだと思います。



欲を言えば、付属のプラスチックのスプーンは
2〜3cm長い方が無理なく容器の底に届き、食べやすいと思いました。
頑丈さはペーストをすくうのには丁度いいです。



入っている容器がかわいいので再利用したくなります
(透明のロゴシールが貼られているのですが簡単に剥がせるのも気配りなのかしら…?)
捨てずに取っておいて一輪挿しや小物入れなど二次利用したくなる方が多いのでは。


女友達が集まる会にお土産に持って行ったり(容器も可愛いしわいわい盛り上がりそう)、
幅広い年代の方々がおられるご家庭への贈り物に最適だと思います。
冷凍だと2週間、賞味期限が少し長めなのも便利ですね。
贈る相手が2人暮らしのご家庭でもゆっくり味わうことが出来そう。


高級感のある見た目・SNS映えのしそうな容器のかわいさ・
新感覚スイーツであること・素材を味わえる上品な甘さ…全体で見ても満足感のある一品

俄然他の味も食べてみたくなるようなクオリティーでした。



『恋紅・生スイートポテト』
原材料:紅イモ・さつま芋、牛乳、植物性油脂、バター、乳製品、砂糖、卵黄、ラム酒、バニラオイル
賞味期限:冷凍2週間可能、解凍後密封状態で2日
内容量:中身90g×6本


菓子香房 大阪・甘泉堂さんありがとうございました。
甘泉堂さんの公式サイトはこちら
http://wagashi.shop8.makeshop.jp/


今回はお取り寄せの総合情報サイト『おとりよせネット』さんを通してモニターさせて頂きました。
人気ランキングをはじめ、お取り寄せの達人のおすすめ品や 、
送料無料のお取り寄せ、口コミなども掲載されておりとても参考になりますよ♪
おとりよせネット:お取り寄せの口コミ・ランキング情報が満載


■おとりよせネットへの投稿記事はこちら→
Instagramへの投稿記事はこちら→