ポーラ『B.A ベースメーク』お試ししました

#PR #ポーラ
ポーラさんから提供いただきました


ポーラさんの
『B.A ベースメーク』
のモニターに参加しています。



『B.A ベースメーク』のコンセプトと特長

生命美が輝く、表情サイエンスが生んだ新メーク登場
すべての表情に、わきあがるような生命艶『B.A ベースメーク』
美しい仕上がりと表情の変化に伴う肌の『動き』に着目して開発した『肌ノイズクリア処方』採用
肌が動いても 美しいメーク膜を形成する設計です。
また、浸透(角質層まで)を高める粉体を採用すると共にB.A共通の美容成分配合するなど、
日中エイジングケア※を考慮。すべての表情に、わきあがるような生命艶を演出します。

さらに詳しい情報はこちら
B.A ベースメーク
ポーラ


お試しした内容は
『B.A デイセラムL ブライトアップ[化粧下地・美容液]』
『B.A パウダリィファンデーションL』
『B.A リタッチングパクト[フェイスパウダー]』

この3つです。ひとつひとつ紹介していきます。


+++


『B.A デイセラムL ブライトアップ[化粧下地・美容液]』



『B.A デイセラムL ブライトアップ』の特長

日中エイジングケア※を考えた化粧下地
ピンクパープルのカラーが肌になじみ、くすみ(乾燥による)をおさえることで、
明るく自然な肌トーンに調整するブライトアップ。
頬のハイポジションに生命艶を纏い、品格のある肌を演出。
B.Aスキンケア共通の美容成分を配合。
フローラルグリーンウッディ調の香り(微賦香)SPF35・PA+++

さらに詳しい商品情報はこちら
オンラインストア | ポーラ公式 エイジングケアと美白・化粧品



シンプルな容器。
少量ずつ出せるような細めの口。

■使い方
適量(大き目の真珠1粒位)を手に取り、顔の5点(額・鼻・両頬・あご)に置き、
顔の中心から外側に向かって軽いタッチででのばしてください。



乳液の様な、なめらかなクリーム。
比較的のびがいいので、顔の隅々までまんべんなくのばしていくことが出来ます。


フローラルグリーンウッディ調の香りが高級感があります。
香料がお嫌いな方には少し抵抗のある香りかもしれません。万人受けする香りじゃないかも?
わたしは好きなので、メイクの度に癒されています。



塗りすぎると白浮きしてしまいますので、自分なりに適量をみつけるといいかも。
わたしは説明書通りの適量(大き目の真珠1粒位)だと少し多く感じたので
“小さめの真珠1粒”にして使っています。



ライン使いする事でこの下地の良さが活きてきます。



『B.A デイセラムL ブライトアップ』
内容量:25g


+++


『B.A パウダリィファンデーションL』



『B.A パウダリィファンデーションL』の特長

日中エイジングケア※を考えたパウダリィファンデーション
軽く、なめらかなパウダーが肌に溶け込むようにフィット。
肌にパウダーが密着し、発光するような、いきいきとした艶が軽やかに寄り添います。
頬のハイポジションに生命艶を纏い、清らかな顔立ちを演出。
B.Aスキンケア共通の美容成分を配合。
フローラルグリーンウッディ調の香り(微賦香)SPF35・PA+++、全6色

※エイジングケア:年齢に応じたスキンケアのことをいいます

さらに詳しい商品情報はこちら
オンラインストア | ポーラ公式 エイジングケアと美白・化粧品



版画で表現したというアートワークが個性的でとても目を引きます。
『動く肌を美しく見せる、B.Aベースメーク』をイメージした
ダイナミックかつ繊細なデザインが素敵です。



今回使ったカラーは中間色【N3】です。
色だけ見るとやや暗めに感じましたが、肌に塗ると意外としっくり
でも個人的にはもう少しピンク系がいいかな〜という感じ。
標準色が『やや暗め』ということだけお伝えします。



保湿オイルでコーティングされたパウダーなので
軽くなめらかに肌の上をすべります。塗りごこちがとてもいいです。



厚塗り感もなくあくまで自然な仕上がり。
自然なツヤ感のある肌に演出。※メイクアップ効果による
毛穴落ちや汚い崩れ、ヨレが少ないのでいいですね。


『B.A パウダリィファンデーションL』全6色
リフィル(パフ付き)内容量:10.5g、
パウダリィファンデーションケースL


+++


『B.A リタッチングパクト[フェイスパウダー]』



『B.A リタッチングパクト』の特長

仕上げたての生命艶を肌に纏う、お化粧直し用パウダー
しっとりとなめらかな微細パウダーが、なめらかに肌と一体化するようになじみます。
ピーチベージュカラーで、血色感のあるいきいきした肌を演出。
B.Aスキンケア共通の美容成分を配合。
フローラルグリーンウッディ調の香り(微賦香)SPF20・PA++、全6色

さらに詳しい商品情報はこちら
オンラインストア | ポーラ公式 エイジングケアと美白・化粧品



化粧直し用パウダーです。
ファンデと色違いのブラックベースのデザイン。これまた素敵!
コンパクトサイズのケースで、ポーチに入れていると気分もあがります
(贅沢をいうならパウダーとパフ、二段になっていたら嬉しかったかしら)



明るめのピーチベージュカラー。
こちらはファンデと逆に『明るすぎでは…』と不安でしたが
肌にすべらせると、白浮きすることなくしっかりと馴染んでくれます。



一塗りで肌に綺麗に密着して、ぱっと血色のよい色に仕上げてくれます。※メイクアップ効果による
重ねても粉っぽくならないのもいいですね。



『B.A リタッチングパクト』
リフィル(パフ付き) 内容量:10.5g
リタッチングパクトケース


++++



3点ライン使いしてみて…
どの製品も肌に優しくフィットしてくれて使い心地がいいです。
肌疲れを感じさせず、しっかり機能を果たしてくれるベースメークシリーズ。
ベースメークでもエイジングケア※が出来るのも魅力的です。


※エイジングケア:年齢に応じたスキンケアのことをいいます
※仕上がりはすべてメイクアップ効果による


ポーラさんありがとうございました。


B.A ベースメーク
ポーラ


ポーラのモニターに参加中
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→デイセラムL ブライトアップ☆
@cosmeへの投稿記事はこちら→パウダリィファンデーションL☆
@cosmeへの投稿記事はこちら→リタッチングパクト☆