小樽洋菓子舗ルタオ『ドゥーブルフロマージュ』食べてみました

#PR #ドゥーブルフロマージュ
小樽洋菓子舗ルタオさんから提供いただきました


小樽洋菓子舗ルタオさんの
LeTAO『ドゥーブルフロマージュ
のモニターに参加しています。



LeTAO『ドゥーブルフロマージュ』の特長

ひと口ふくむと、まるで雪のようにとろけだす『口どけのよさ』
上層はやわらかな口当たりのレアチーズケーキ
下層はしっかりとしたコクを感じるベイクドチーズの2層仕立てで、
とろけるようなおいしさはまさに『奇跡の口どけ』
ルタオが生んだ大人気のチーズケーキです。

さらに詳しい商品情報はこちら
https://www.letao.jp/products/list.php?category_id=59


ルタオの人気商品といえば『ドゥーブルフロマージュ』ですね。
今や北海道を代表するお菓子のひとつになりました。


道民にとってはお店も近くにありますし、身近に感じますが
なかなか自分用には購入する機会が少ないのが正直なところ…
自宅用に購入して最後に食べたのは2年前くらい…


しかし!プレゼントやお土産にはよく利用します。
美味しいのがわかっているからこそ、自信を持って選べるんですよね。
贈った相手も道外の方は大抵喜んでいただけます。
チーズケーキ好き、甘い物好き、北海道らしいスイーツが好きという方には
ハズレなしといっても過言ではない
でしょう。


では早速レポートいたします♪



冷凍便で時間通りに到着。
ルタオのシールがかわいい♪雪国から届いた感あるわあ…(隣町だけど)



たっぷり大きめのダンボールの中には
丁寧な梱包で保護されたチーズケーキと、パンフレット。



そして御土産用にビニール袋もついています。
こういった細かな心遣いは助かります。



木箱を想像させるような紙箱で雰囲気抜群。



冷凍状態での賞味期限は長めなのが、贈答用に使いやすい大きなポイント。
(解凍後は翌日が賞味期限です)



中を開けるとビニールと、さらに紙に包まれた『ドゥーブルフロマージュ』が。
とても丁寧な梱包で好感が持てます。
解凍時間については紙を留めるシールに記載。
わたしは半解凍で食べるのが大好きなので、
冷凍庫から冷蔵庫に移動して5時間ちょっと手前で頂きました。



そうそうこの神々しいケーキ…



紙に包まれていたのでスポンジクラムはややおとなしめ。
表面のスポンジクラムのホロホロ感がまた美味しいんですよね〜〜



切り分けてみました。
半解凍なのでナイフを入れるとシャクっとした感触。
うふふ、この絶妙な食感がたまらないんですよね〜〜(さっきから同じ口調



もう美味しい。見た目も美味しいやつ。
わたしが初めて『ドゥーブルフロマージュ』を食べた時を思い出しました。
この上品な大きさでありながら圧倒的でスペシャルなおいしい塊。



一口含むと、ふわっとミルクの味わいが広がります。
上品でくどくない甘さ。
半解凍だから甘さも抑えられているように感じます(そこがまた好き)



レアチーズケーキとベイクドチーズケーキの2層になっています。
レアチーズ層は軽やかな口当たり、ベイクドチーズ層は濃厚でありまろやか
この2種類のチーズが絶妙なバランスで合わさる事で美味しさがうまれます。


半解凍を存分に味わった所で…
残りは8時間置いて完全解凍した状態で頂きました。
あらやだ完全解凍もこんなに美味しかったっけ状態
レアチーズ層がふわっと軽くとろけるようで、ミルクの味が広がります。
ベイクドチーズ層もしっとり落ち着き、やわらかくなった分濃厚さも更にまろやかに。


これはどちらも甲乙つけがたい美味しさです。
半分を半解凍、半分を完全解凍で、
ぜひ両方の味を食べ比べして頂きたいです。
直径12cmとやや小さめに感じますが、味わいはぎゅっと濃厚。満足感がありますよ。



今回おとりよせネットさん経由でモニターさせて頂けることになり、
改めて『ドゥーブルフロマージュ』の美味しさを再確認しました。
やっぱり美味しい!というか2年前よりも格段に洗練された味わいになっている…(気がする…)
美味しさが進化していると思いました。
ギフト用としても申し分ない梱包、これからも贈答用に選び続けようと思いました。
そして自分用にもご褒美スイーツとして食べる機会をもっと増やしたいです。


LeTAO『ドゥーブルフロマージュ
内容量:直径12cm


小樽洋菓子舗ルタオさんありがとうございました。


今回はお取り寄せの総合情報サイト『おとりよせネット』さんを通してモニターさせて頂きました。
人気ランキングをはじめ、お取り寄せの達人のおすすめ品や 、
送料無料のお取り寄せ、口コミなども掲載されておりとても参考になりますよ♪
おとりよせネット:お取り寄せの口コミ・ランキング情報が満載


■おとりよせネットの投稿記事はこちら→
Instagramへの投稿記事はこちら→