ケロッグファミリー アンバサダー限定モニター『フルーツグラノラ ハーフ くちどけカカオ』食べてみました

#PR #フルーツグラノラ
ケロッグさんから提供いただきました


ケロッグさんのケロッグファミリー アンバサダーに参加し
『フルーツグラノラ ハーフ くちどけカカオ』
食べてみました。



『フルーツグラノラ ハーフ くちどけカカオ』の特長

おいしさはそのままに、
脂質を半分以下に抑えたヘルシーなフルーツグラノラ ハーフから、
カカオの味わいにこだわった大人テイストのグラノラが秋冬期間限定で登場。
ふんわりくちどけのカカオキューブとカカオグラノラ
さらにカカオと相性のよい酸味の強いラズベリーとブルーベリーの2つのベリーのトッピングが入った、
今までなかった少しビターな大人なテイストです。

さらに詳しい商品情報はこちら
http://www.kelloggs.jp/ja_JP/products/kuchidoke-cacao-fruit-granola.html


9月中旬に発売されたばかりの新商品です。
しかも秋冬だけの限定品!



脂質を半分以下に抑え、よりヘルシーに仕上げたグラノラということで
味に物足りなさを感じるのかな、と最初は思いましたが…



頂いてみると全然物足りなさはなく、結論をいうと単純に美味しい!



まずは王道、牛乳をかけて食べてみます。


カカオはビターな味なので甘ったるくなく、まさに大人のグラノラ
個人的にはもっとチョコが入っているのが好きだけど
このくらいの上品さも飽きずに食べられていいなあと思いました。
美味しいのに低脂肪って素晴らしいですよね。



カカオと相性のよい酸味の強いラズベリーとブルーベリーの2つのベリーのトッピング
良いアクセントになっています。カカオのビターさにぴったり。
ほんのり甘酸っぱくて最後のひとくちまで飽きないです。



カカオとひとくちにいっても、2種類のカカオが入っています。
ひとつは『特殊製法のふんわりくちどけカカオキューブ』
このカカオキューブは、フリーズドライ製法を採用し作られたトッピング。
カカオ本来の味わいをギュッと閉じ込めながらも、
食べるとふんわりととろけるような口どけ。味わいは結構濃いですね。
このキューブもっと入れてほしい…そのうち3倍増量バージョンとか出ないかな…


もうひとつは『ベルギー産のカカオグラノラ』
カカオキューブだけでなく、ベルギー産のカカオグラノラも入っているから贅沢。
ココアパウダーを練りこんだサクサク食感のシリアルパフや、オーツ麦などの穀物
カカオの風味を引き立たせるチョコレートパウダーから出来ています。
味わいだけではなく食感も幅広いですよ。



ヨーグルトをかけてもいてみました。
乳製品の酸味とも相性抜群です。爽やかな感じに仕上がりますね。


秋冬といわず通年販売して頂きたいです!
チョコ好きは勿論、シリアルでチョコなんて…と敬遠している方に
是非召し上がって頂きたいです。


『フルーツグラノラ ハーフ くちどけカカオ』
内容量 : 450g


ケロッグさんありがとうございました。


ケロッグファミリー モニターに参加しています。


ケロッグファミリー アンバサダーについての詳しい情報はこちら
http://www.frostiesandcoco.jp/ja_JP/news/kelloggs_family_ambassador.html


Instagramへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→