『食塩 減塩タイプ 200g 2個』お試ししました

#PR #食塩減塩タイプ
塩事業センターさんから提供いただきました


公益財団法人塩事業センターさんの
『食塩 減塩タイプ』
のモニターに参加しています。



『食塩 減塩タイプ』の特長

シェアNo.1の『食塩』シリーズに減塩タイプが新登場。
今までの食塩と同様にお使いいただける減塩タイプの『食塩』です。
『食塩』と比べて塩分50%カット(公益財団法人塩事業センター『食塩』比)、
しかも『にがり』入り。素材の味を活かします。
保存にも便利な使いやすいチャック付 スタンディングパウチ入り。

さらに詳しい商品情報はこちら
食塩減塩タイプ | 公益財団法人塩事業センター



塩分50%カットの減塩された食塩です。
塩なのに減塩??できるものなんですねえ…



うず潮で有名な徳島県鳴門市の海水からつくった国産塩!
毎日使う調味料だから安心の国産なのは嬉しいな。



サラサラとした粉状の食塩です。
粉砂糖のような軽やかさ
使い方はいつもの食塩と同じ!量もそのままでOKです。



魚の味付けやおにぎり、普段の料理に使っています。
くせのない塩味で、いつものように使えるのがいいですね。



チャック付で自立する袋という点も◎
調味料棚の隙間にすっと入って保存しやすいです。


『にがり』が入っているので
いわゆる減塩商品の独特な味ではなく、美味しくて使いやすい食塩。
これまでの減塩商品の味が苦手だった方にもおすすめです。



『食塩 減塩タイプ』
原材料名:海水(徳島県)/粗製海水塩化カリウム
粗製海水塩化マグネシウム(にがり)、炭酸マグネシウム
内容量:200g


※ 本品はカリウムを使用していますので、
腎臓病の方や食事療養中の方は、 医師にご相談の上、ご使用ください。


公益財団法人塩事業センターさんありがとうございました。


今回はモラタメさんでモニターさせて頂きました。
試供品や新商品がもらえる・ためせる、プレゼント&クチコミサイトです。
ご興味ありましたらぜひ下記のリンク先を覗いてみてください。



Instagramへの投稿記事はこちら→