千代乃『海老味噌(赤)100g』食べてみました

千代乃さんの
『海老味噌(赤)100g』
のモニターに参加しています。



『海老味噌(赤)100g』の特長

尾道産のピチピチの海老と府中味噌を使った『尾道の海老味噌』。
殻付きの海老がゴロゴロ、更にすり身も入っています。
ご飯はもちろん、パンや野菜、お酒のおつまみにもおすすめです。​
尾道産のピチピチの海老と府中味噌の織り成す
風味と食感を是非一度お試しくださいませ。



さらに詳しい商品情報はこちら
https://www.onomichi-chiyono.co.jp/item/A003B/



高級感のあるガラス瓶。
このサイズで中身は100g。
海老&のびをする黒猫ちゃんのパッケージがかわいい~!!!



蓋を開けてびっくり、芳醇なお味噌の香り
とても濃くていい香り。
麦味噌の色なのかな、かなり色も濃いですね。



底の方にえびの塊が沈んでいました。
こんなにゴロゴロ海老が入っているお味噌だとは…
とても贅沢なお味噌ですね。


お味噌自体はとっても甘めです。
発酵系の味と紹興酒の味もがつんときます。
口に含むと、濃くて甘い味噌の味が前面にきて、
その後に海老の旨みがじんわりと、ほのかに感じました。



ごはんに乗せて食べる前に…
ちょうどランチタイムだったので
この『海老味噌』を使って『海老味噌パスタ』を作ってみました。


いつもは和風パスタはお醤油を入れるんだけど
今回は入れずにこの『海老味噌』と塩コショウのみで味付け。
具材はきのことほうれん草で。



味噌の香りがふわっと感じるおいしいパスタができました。
普通のお味噌と違って、海老の旨みと味わいに深みがあるので
美味しくないわけないですね♪



夜は念願の炊きたてごはんと
お米と食べると海老よりも味噌の味の方がしっかりと感じます。
ごはんがすすむ味です。
焼きおにぎりのタレにしても美味しそう。



他に米味噌で作ったタイプや、
容量違い(50g・100g・120g)があります。
高級感もあるのでギフトにもおすすめです!



『海老味噌(赤)』
原材料:麦味噌・海老・砂糖・本味醂・水飴・食塩・紹興酒
内容量:100g
価格:1,296円(税込)


千代乃さんありがとうございました。


今回はコエタスさんでモニターさせて頂きました。
モニターイベントは毎日更新されています。食品からコスメまで幅広く応募できます。
下記のリンクはわたしのコエタスでのプロフィール紹介ページです。覗いてみてくださいね♪
会員登録も無料ですし、当たるとポイントがためやすいのでおすすめです!


satiraさんのレビュー投稿一覧|【商品モニター募集中】みんなの声をあつめて発信!コエタス


Instagramへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→